バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

50 またまたお名前を考えよう!今度は真っ白いわんちゃんたち!

「ぱわーあっぴゅ!」シャキーン!
〖おっとっと〗
今度はちゃんとイル様にぶつからないように気をつけたよ。
〖ふふ。そうだね〗
そうでしょ?
なんでまたシャキーン!ってポーズをとってるかと言うとね?ジーニ様が

〖あ~ん♪お願~い、もう一回♪〗
って言うから~
「あい。ぱわーあっぴゅっ!」シャキーン!
と、ポーズをとっているのです。もう何回目でしょうか?

〖いやーん!可愛い~ぃ〗がばっ
〖あっ〗
「くえっ」
むぎゅーっ く、くるちい!

〖魔神ちゃんひどいよぉ~サーヤ返してよぉ。まだちょっとしか抱っこしてないんだから~〗
〖うるさい!すぐ返してって言ったでしょう!あ~ん、かわいい~♪〗
「くえっ」
むぎゅう~ううっぐえっジーニ様のお胸は凶器!助けて~

その時!
きゅぴゅ!『『じーにしゃま!めっ!なのー!』』
モモとスイの声がぁ~

〖あら?まぁ、ごめんなさい。サーヤが可愛すぎるから、つい~ほほほほ〗
「ぷはぁっ」
つい~ほほほほ。ではありません。可愛いからつい!で毎度潰されてはたまらないのです。

「もも、すい、あいがちょー」
グッジョブです!

ぴゅ『どういたしましてなの』ぱたぱた
きゅ『まかせてなの』ぱたぱた

いい子~飛び込んできた双子をぎゅ~っとします。可愛い♪

『あ、あの主神様、ジーニ様、名前とは?我ら親子はどうなるのでしょうか』
そう遠慮がちにたずねる森の主様。その隣で、息子くんも心配そうにお座りしています。
ジーニ様のもう一回攻撃でなかなか話しかけられなかったみたいです。

〖ああ、ごめんね。そうだよね〗
〖あ、あら、私としたことが…ごめんなさいね。ほほほ〗
「ごめしゃい」
うん。すっかりお話の途中なの忘れてました。ごめんなさい。

〖コホン。うん、それでね?君たちはは今まで《名持ち》ではなかっただろ?森の主は通り名のようなものだったはずだよね〗
森の主様の問いにイル様が優しく答えてくれます。息子君にも分かるように言葉を選んでくれてるみたいです。

『はい。確かに』
森の主様の隣で息子君も頷いてます。
白いもふもふ…かわいい

〖この森は聖域になった。それを治めるものとなれば名は大事だよね。そして、この森は言わばサーヤを守るために聖域になった。ならばサーヤが名をつけるのが一番だと思わないかい?〗
え?サーヤの為に聖域?

『確かに…その通りです。我らはサーヤを守り共にあると誓った。ならば是非サーヤに名付けを頼みたい』
キャン!『ぼくも!』
『サーヤ頼む』
キャン『お願い』
みんな当然!ってお顔してるけど、私、ポカーンです。

〖サーヤ、名前というのはこの世界では特別でね?名前を持つ者は特別な存在、力のある者ということなの。人語を理解し、自ら名を名乗るような場合もあるんだけど、力ある者から付けられれば更に強力なものになるのよ〗

ぽかんとしてたからか、ジーニ様が説明してくれました。でも、よく分かりません。だって、今のお話だと森の主様より、力がある人が名前をつけた方がいいんだよね?それなら

「どちて、さーにゃ?ちから、ないにょ?」
普通の人だよ?力ないよ?

〖サーヤはすでに特別よ?愛し子だもの。力はこれから育てるのよ〗なでなで
ジーニ様はこれから力を育てればいいって言ってくれてます。イル様を見たらイル様も、うんって頷いてます。ほかのみんなも優しいお顔です。それって、愛し子って言うのが、森の主様より強いってこと?そんな感じ全然しないけど、でもそれなら

「しょっかぁ。じゃあ、がんばりゅにぇ」
うん。これからだもんね。それなら、頑張ってお名前考えなきゃ!

〖ありがとうサーヤ〗
〖がんばってね〗
イル様とジーニ様がいいこいいこしてくれます。
『サーヤありがとう。お願いするよ』
キャンっ『ありがとう』
「あい!」
もふもふのためにがんばります!

〖ん~なんか違うかな?〗
〖そうね。ずれたわね〗
なんですか?神様たち。もふもふは正義なんですよ。そんなことより

「ぬしちゃま、わんちゃん、なんて しゅじょくだっけ?」
真っ白なもふもふわんちゃん!聞いた気がするけど忘れちゃった。てへ?

『サーヤ…』
『教えたはずなのに…』
なんですか?フゥ、クゥ。あっ!もふもふの王様ってところは覚えてるよ?
『『そこじゃない…』』しくしく
え~?大事なとこだよ?

『サーヤ、我らはフェンリルだ。犬ではなく狼だな』
キャンっ『フェンリルー。わんちゃんじゃないよ~』
ずっとわんちゃん扱いのフェンリル親子。犬じゃなくてフェンリルで狼だと主張するが…

「お~!ふぁんたじー」
フェンリルさん!ファンタジーの世界の定番だね!もふもふの定番!すご~い!もふもふもふもふ~♪

〖そこは狼さんに反応するとこだと思うんだけどね〗
〖結局、もふもふにもどっちゃうのねぇ〗
イル様、ジーニ様、何言ってるの?大事なのはもふもふだよ!
〖そうなんだね〗
〖そうね。サーヤですものね〗
そうだよ!もふもふ!もふもふ!
気の毒にとフェンリル親子を見つめるイル様と

〖森の主、息子くんも気を強く持って…〗
『は、はい』
キャン『わかったよ~』
ジーニ様、なんで励ましてるのかな?

『『かわいそうに』』
ぴゅきゅ『『うん』』
フゥ、クゥ、モモとスイまで、なんですか?それより

「おにゃまえ、おにゃまえ……どうちよう」う~んう~ん
頑張るって言ったけど…
うわぁーん!ネタ切れだよう
名付けセンスゼロだよ~ぉ
だれか助けて~!

しおり