バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第10話 目覚めてみると? (1)

〈チュン、チュン〉

〈チュン、チュン、チュン〉

〈チュ~ン!〉と。

 鳥の鳴き声、囀り、だと思う。思われる声音、音色が、私に耳に聞こえてくる。来たのだ。

「うっ、ううう……」

 頭が痛い。痛い。痛いよ……。



 そう、まるで? お酒の後……。大変に暴飲暴食……。



 特に自身のお腹、腸(はらわた)へと、沢山のお酒を樽の底が見える程皆で?


 そう、自身の臣下、家臣、部下、一般の兵達と、男女交えて宴──。

 それも? 勝利の美酒に酔いしれた時の朝……。


 己の記憶──。

 昨晩、自分自身が、戦勝、勝利の宴の後半……。終焉の頃の記憶がなく。朝目覚めれば、というか?


 私の隣に異性……。知らない男性(ひと)が寝ていないか?


 それも? 私共々裸体。産まれたままの姿で抱き合うように睡眠をとる。してはいないかと?

 横になる。横たわっている自身の肢体、ではなく。

 己の頭だけ、恐る恐ると動かし確認をとるときの朝──早朝に良く似ているから。

 私は昨晩、臣下、部下、兵達と宴、お酒を飲み干したのかな? と、思いながら。

 己の頭を恐る恐ると動かして確認をしてみたが。

 生娘である私の顔の真正面には異性──男性の顔が無い。無いから。

『ホッ』と、胸を撫でおろし安堵した。したのだ。


しおり