バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

37 覚えてる?

サーヤがぽわっと光ってからゆっくり目を覚ましました。

「ふわぁ~あ」
よく寝た~
「おあよ~ごじゃましゅ」
のびのび~

『『おはようサーヤ』』
きゅぴゅ『『おはよ~』』
『ずいぶん大きなあくびだな』
『目が覚めたかしら?』

フゥ、クゥとモモとスイがおはようっお返事してくれました。あれぇ?でも朝じゃないね~?おめ目くしくししてるその時、初めて聞く声がしました。

〖やあ、おはようサーヤ。愛し子よ〗
とっても優しい声です。

「ふにゅ?だぁりぇ?」
きんきらなイケメンさんだ~

〖私はこの世界の神だよ〗にっこり

「ふぉぉ?かみしゃま?」
〖うん。そうだよ〗
じゃあ、ちゃんとご挨拶しなきゃ!

「えちょ、おあよーごじゃいましゅ!かみしゃま。さーにゃ…や!でしゅ。よろちくおにぇがいちましゅ!」ぺこり
ご挨拶大事!

〖うん。ご丁寧にありがとう。改めまして、この世界の主神イリュースだよ。よろしくねサーヤ。それからね、先程は女神が失礼したね。実はあの子はシアと言って私の娘なんだよ。事情があって急がなければならなくてね、あんなお別れの仕方になってしまってごめんなさい。と、伝えてくれと言われたよ〗

申し訳なさそうに眉毛を下げて伝えてくれる主神様。あの女神様は主神様の娘さんだったんだね。
ドーンってされてびっくりしたけど、事情があったんじゃ仕方ないよね。

「あい。わかりまちた。みんにゃに あえちゃの、めがみしゃまのおかげ。ありがちょ ゆっちぇくりぇましゅか?」
今は本当に感謝してるよ。びっくりしたけど。びっくりしたけどね。

〖ありがとう。必ず伝えるよ〗にっこり
「あい!」
えへへへ。良かった。

〖それでね、サーヤ。あの時説明できなかったことを話したいんだけどいいかな?〗

説明できなかったこと?わざわざ神様が来てくれたからきっと大事な事だよね!
「あい。おねがいちましゅ」ぴしっ
気をつけしてお話を聞きます!

〖ふふ。大丈夫、楽にしてね。じゃあ、まずは…すまなかったね。サーヤ。女神に聞いたと思うが、なかなかこの世界に戻してあげられなくて、本当に申し訳なかった〗

いきなり神様に頭を下げられた?

「ふぇ!?だいじょぶ!あちゃまあげりゅりゅりゅ」
どうしようどうしよう?神様が謝ってるよ?頭上げて上げてっ!

『どもってるな』
きゅ『「る」がおおいね』
クゥとスイがボソッと言うと、すかさず
『『しっ(ぴゅっ)!』』
フゥとモモの女性陣が黙らせます。
聞こえてますよ。そこ。

〖くすくす。ありがとう。責められても仕方ないのに〗
主神様、泣きそうなお顔しないで。
「でも、おばあちゃん あえちゃ」
間違えて生まれなかったらおばあちゃんに会えなかったよ。

〖そうか…おばあちゃんのことは覚えてる? 〗
神様の眉毛が八の字です。

「うん。すこち?やさしかっちゃ」
と、思う?

〖そうか……他のこと、おばあちゃん以外のことは覚えてる?〗

「んー?あんまり?でも、あんまり おもいだしちゃくにゃい(思い出したくない) きがしゅりゅ(気がする)いやにゃこと(嫌なこと) ばっきゃり(ばっかり)
嫌なこといっぱい

〖うん。そうか〗なでなで

そう言いながら主神様が頭を撫でてくれます。なんかぽかぽかする?

〖おばあちゃんと一緒にしてた楽しいことたくさんあるでしょ?それを思いだすといい。きっとサーヤを助けてくれるよ〗
なでなで…

「あい」
神様の言葉が頭の中に直接響いてる気がします。おばあちゃんのことを思い出すと、なんか胸がぽかぽかします。

〖嫌なことは忘れていいよ。これからたくさん楽しいことがあるからね 〗
なでなで…

「あい」
なんだろう?なんかふわふわ不思議な感じがします。

そして、神様の手が離れると、何だかみんなが心配そうに見ていました。
どうしたんだろ?

しおり