バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

57章 ミライは大満足

 ミライはお腹がいっぱいになったのか、肉を食べる手が完全にストップした。

「とてもおいしかったです。本当にありがとうございました」

 満足そうな表情を見ると、こちらまで笑顔になった。 

「アカネさんの生活は、庶民とは全然違いますね。私の想像の遥か上をいっています」

「精神的に疲れる仕事ばっかりなので、無性に食べたくなるときがあるんだよね」

「『セカンド牛+++++』、『セカンド鶏+++++』をあんなに食べられるのはすごいで
す」

「お金だけはたっぷりあるからね」

 仕事に時間をとられるため、スローライフに使える時間は少なめだ。アカネはそのことに不満を持っている。

「裏世界の探索をするといっていましたね。あれはどうなったんですか?」

「仕事は終わったよ。なかなか大変だった」

「裏世界の住民から、攻撃を受けたんですか?」

「うん。いきなり攻撃を仕掛けられた」

「よく生きていましたね。普通の人間は瞬殺ですよ」

「絶対防御のスキルがあるからね。どんな攻撃も受け付けないんだ」

 アカネはどんな攻撃を受けても、ダメージは0である。裏世界の住民がどんなに優れていたと
しても、負けることはあり得ない。

「こんなことを聞いてはいけないんでしょうけど、報酬はどれくらいですか?」

「4000億ゴールドくらいだよ。命がけだったし、これくらいはもらわないとね」

「4000憶ゴールドはすごいですね。私には想像もつきません。私は24時間働いても、2万ゴール
ドくらいにしかなりません」

 大校生時代のアルバイトを思い出す。あの頃はどんなに働いても、お金は増えなかった。庶民は安い給料でこき使われるのが、社会の掟なのである。 

「アカネさんくらいのお金があったら、やりたいことをやってみたいですね」

 お金をたくさん稼ぐ=自分の自由時間を奪われることになる。どんな大金を持っていたとして
も、使用できる時間がなければお飾りになるだけ。お金は店で物に変換しなければ、ただの紙切
れと同じだ。

しおり