バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

17 またまたお名前を考えよう!

クゥの思わぬナイスな提案もあって『おい!』なんですか?
漢字から双子ちゃんのお名前を考えることになりました。

うーん。お名前、双子ちゃんだから、ある程度揃えたいよね?意味とか?響とか?あとは何があるかな?
双子ちゃんを見てみると、退屈しだしたのか、二人でお互いのしっぽを追いかけて、『きゅい~』『ぴゅい~』と、くるくるしてます。かわいいです。混ざりたい…

『サーヤ?気持ちはわかるけど』
『今は我慢な。あとで遊ぼうな』
「あい」
何で分かったのかな?

う~ん、そうするとやっぱり色かな?双子ちゃんを漢字で色にすると~?

ピンクの子はやっぱり桃色の“モモ”だよね。言いやすいし可愛いよね?
問題は、水色の子かな~?
“みず”じゃあ、まんまだし、青はなんか違うしなぁ~?どっちも、お名前っぽくないし~。もう少しかわいくしたいし~。
うーん。フゥ達みたいに読み方を変えればいいのかな?
水だから“スイ”とか?
スイ、モモとスイ。うん。かわいい。かな?
とりあえずみんなに聞いてみようっと。

「ふぅ~、くぅ~」
聞いて聞いて~
『お?なんかいいのあったか?』
『随分、ウンウン悩んでたものね』
あれ?声に出てましたか?
『いんや?声は出てないけどな』
『お顔に出てたわ』
そうですか…とにかく聞いてもらわないとね

あにょにぇ(あのね)ぴんく(ピンク)は、まえにょ(前の)しぇかい(世界)だちょ“ももいりょ(桃色)”ともいったにょ(言ったの)。だからピンクの()が“もも”はどうでしゅか?」
一生懸命説明すると

『“モモ”うん。可愛くていいんじゃない?』
『うん。おれも賛成。水色の子は?』
フゥとクゥはモモで賛成してくれました。それじゃあ、

みじゅいりょ(水色)の“みじゅ()”は“すい”ともよめりゅにょ(読めるの)。だから“すい”はどうかにゃ?」
続けて水色の子のお名前も説明します。

『“モモ”と“スイ”ね。可愛くていいんじゃない?』
『うん。いいと思うぞ。覚えやすいしな』
ほんと?やった~!かわいいし、覚えやすいって!
『意味も桃色と水色の色で揃えたのね?』
そうだよ!
『これなら双子だって、誰も間違えないしな』
二人とも、ニッ!って、いい笑顔で、『『大丈夫!』』って、言ってくれました。
良かった。賛成してもらえたみたい。ほっとしたよ~

双子ちゃんも、いつの間にか追いかけっこをやめて、お話聞いてくれてるみたいです。
ぺしぺしも、がぶがぶもないから、嫌ではないのかな?

『二文字同士は私たちとも一緒だしね。なによりサーヤが発音出来てるし』

あれ?ホントだ!「す」と「も」が言えてる!

『お!ほんとだな!すごいじゃん!』

えへへ。褒められちゃった。嬉しいな。
じゃなくて、

改めて、双子の赤ちゃんドラゴンたちに向き合って聞きます。

「ふたごちゃんちゃち“もも”に“ すい”どうでしゅか?」
ドキドキドキドキ

『やっぱり名前以外はちゃんといえないんだなぁ』
『しっ!』

うるさいですよ。こっそりしてるつもりなんでしょうか?聞こえてます。それより今は大事な時なんです。
ドキドキな時なんですよ。

その時、ドラゴンさん達がこくって頷きました。するとフゥとクゥの時みたいにまた

パーっ

て、光が!またもや、目が、目が~っ

☆。.:*・゜☆。.:*・゜
お読みいただきありがとうございますm(_ _)mお気に入り、応援、などもありがとうございますm(_ _)m

しおり