バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

12 過去の転移者たち

ただいまクゥの力でお空をスイーッと、移動中です。快適快適~♪

この緑の丸い膜はフゥが作った風の防護膜で、サーヤたちが落ちないように守ってくれてます。ぷにぷにで気持ちいいけど、ドラゴンちゃんたちとコロコロしても、大丈夫なくらい丈夫です!

「きゃはは~♪」
ころころ~ぽよんっ
『『ぴゅきゅ~♪』』
ころころ~ぽよんっ
たにょちいに(たのしいね)ぇ~♪」
『『ぴゅいきゅい~♪』』
コロコロ楽しいです!

『こら!だからってやりすぎはダメよ!』
「あい・・・」
『『ぴゅきゅ・・・』』
ごめんなさい。おこられちゃいました。

クゥの力は空というか、空間を操る力なんだって。
だからこういう移動とか探索?
にゃぁに(なぁに)?」
『ん~、魔力であの辺に誰かいないかな?とか、何かいるかな?って探す感じかな?』
みたいなのが得意らしいです。
でも、まだまだ力が足りないから転移?
にゃぁに(なぁに)?」
『ん~、遠いところに一瞬で移動したりする感じかな?』
お~。ドアを開けたらそこは…!みたいな?とか?
でも、クゥはまだ出来ないんだって。難しいね。
あれ?そういえば

にぇーにぇー(ねーねー)
分からないことは、聞いてみよう!

『ん?なぁに?』
『どうした?サーヤ』

しゃっき(さっき)にゃんで(なんで)さーにゃ(サーヤ)に、まりょくありゅ(魔力ある)わかっちゃ(分かった)てんしぇいしゃ(転生者)だから、だいじょぶっちぇ(大丈夫って)?」
なんで転生者なら魔力があるって分かったのかな?なんだか、二人とも自信たっぷりだったよね?

『ああ~』ぽりぽり
『それな~』ぽりぽり
ん?頬っぺたぽりぽり、困ったお顔?気のせいかな?

『ええとね?』
『どうしてかって言うと』
二人の説明によると、この世界に生きる者は、多かれ少なかれ、みんなある程度魔力を持っているんだって。

『それでね、サーヤは違う世界から来たんでしょう?』
『前にもいたんだよ。そういう奴らが』

なんと!私以外にも過去に転移者というのがいたんだね。
でも、なんか二人のお顔が

「ふぅ、くぅ、おかおへん。どちたの(どうしたの)?」
二人顔見合せて、眉毛下がってます。立派な八の字です。気のせいじゃなかったみたいです。

『うーん。それがね~』
何だか言い辛そう?
『異世界から来たやつらは、だいたい魔力強いのが多いらしいんだよ』
『なんだっけ?「ぎふと」とか「ちーと」?だっけ?』

あー。ギフトにチート…それ間違いなく日本人だね~。

『そうそう。なんか「やったぜちーとだー」とか、訳の分からないこと叫んで、世の中を引っ掻き回してたとか…』
え?引っ掻き回す?

「え?しぇかい(世界)しゅくう(救う)ちょかじゃなくっちぇ(とかじゃなくて)?」
普通のお話なら、世界を救うよね?

『あ~確かに、「俺たちが世界を救ってやる」とか騒いでたらしいけど、そもそも倒さなきゃいけないような魔物とか、いない時代でね』
『結局、わがまま言いまくって暴れてただけ。って話しだよな?』
迷惑な話だよな~って、うんうんってしてます。

「え~?にゃんにょちゃめ(何のため)に、きたにょ」
意味ないよね?

『さあ?何のために来たのかしらね?』
『さあな?まあ、そういうわけで、その暴れっぷりから無駄に魔力が高かった。って言うのは有名な話なんだ』
『ついでに言うと、あんまりいいイメージはないわね~』
『そうだよな』

そ、それは、わたし転生者ってバレたらダメなやつ?なんて迷惑なことしてくれたんだ!

『そうね~。たしかに、バレない方がいいかも。でもね』
『サーヤの魔力は心地いいんだ。清らかで安心する』
『そうそう。だから大丈夫♪』

「うにゅう~」
大丈夫と言われても複雑な心境だ~。安心するって言ってもらえたのは嬉しいけど~

『それで、サーヤ。この子達の名前は?そもそも、どうしてこの子達と一緒にいるの?』
フゥが思い出したように双子のドラゴンのことを聞いてきました。

「ふにゅ?きになりゅ(気になる)?」 こてん
『『ぴゅきゅ?』』こてん
双子ちゃんたちと頭こてんってして聞き返すと

『うん!』
『そりゃもちろん』
『『すっごく気になる』』

「ふおっ」
『『ぴゅきゅっ』』
二人して握りこぶし握って、すごい勢いで首を縦に降ってます。

え~?そんなに気になるのかぁ
お話し、してもいいけど
気が進まないんだけどなぁ~

☆。.:*・゜☆。.:*・゜
お読みいただきありがとうございますm(*_ _)m
お気に入り登録、フォローなど、すごく嬉しいです(*^^*)

しおり