バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

8 まさかの名付け続行!

お空の上で、まさかの名付け続行です。しかもね?なんか、すっごいキラキラしたおめめが向けられてます。

えっちょ(えっと)さーにゃ(サーヤ)が、おにゃまえ(お名前)ちゅけるの(つけるの)?」
ひとりで?ふたりぶん?

『そうよ!サーヤにつけてほしいな!かわいのがいいわ♪』にこにこ
『おれはかっこいいの!よろしくな!』にこにこ

「う、うにゅにゅう~」
にこにこ笑顔が眩しい!キラキラおめめも続行です。あれぇ?もはやギラギラおめめ?
どうしよ~う。
うーんうーん、目をつぶって考えます。かわいい風の妖精さんと、空の妖精さん。

女の子の風さん(仮)は、可愛いお顔に、薄い緑色の肩までのふんわり髪の毛。同じ色の大きなまん丸おめめ。お洋服はやっぱり同じ薄い緑色のワンピース。背中からはキラキラの羽根が!いいな~

男の子の空さん(仮)は、ちょっと将来可愛いよりの、かっこいいになりそうな(だって、可愛いって言ったら怒りそうなんだもん)お顔に、薄い空色のちょっとくせっ毛の髪の毛。やっぱり同じ色のちょおっとだけ切れ長のおめめ。お洋服は男の子だからかな?ちょっとふわりとした薄い空色のシャツに、キュロットみたいなパンツを履いてます。もちろん、背中にはキラキラの羽根が!いいな~いいな~

「うにゅにゅ~」
お名前お名前~。色の名前とか?緑とか若菜とか?青とか浅葱とか?

「ふぎゅう~」
ダメだ~。今の舌っ足らずの口で言える気がしないよ…
簡単で、可愛くて、ちょっとかっこいい名前…
あっ、そうだ!

パチッ!と目を開けると、キラキラおめ目がすぐ近くに!

「ふおお!?」
『『うわあ!』』
『び、びっくりした~』
『きゅうになんだよ~』
「ふええ?」

おおう!美少女と美少年のどアップ!びっくりしたのはこっちだよー。心臓が、バクバク!
ごちそうさまです。
って、そうじゃなくて!

あにょね(あのね)さーにゃの(サーヤの)まえいちゃとこ(前いたとこ)かんじ(漢字)】っちぇいう(ていう)()】があったんだけじょ」
伝わるように一生懸命お話しします。伝わるかな?

『うんうん。かんじ、ね』キラキラ
『それで?いいのあったか?』キラキラ
キラキラおめ目、近い近い!

しょりぇで(それで)かんじはね(漢字はね)いりょんな(色んな)よみかちゃ(読み方) できちぇにぇ(出来てね)いみみょ(意味も)ありゅにょ(あるの)

『うんうん。いみがあるのね?』
『よみかたもいろいろなんだな?それで?』
あ、圧がすごいよ。それでね?

かじぇ()は、ふう」

『うんうん』

しょりゃ()は、くう」

『うんうん』

「だかりゃね?」

『『うんうん』』

「「ふぅ」と「くぅ」どうかにゃ?」
簡単すぎかな?でも、可愛いと思うんだけど、ダメかな?
ビクビクしながら様子を見てると…

『『うん!』』
『わたしは「フゥ」!』にこっ
『おれは「クゥ」!』にこっ
『『よろしくね!サーヤ』』にこにこ

よかった!気に入ってくれたみたい!
「うん!よろちくね!ふぅ!くぅ!」
そう言ったとたんに、

ぴか、ぴかーっ

「ふぎゃーあああっ」
いきなり眩しい光が~!
目が、目が~あぁ!

☆。.:*・゜☆。.:*・゜
お読みいただきありがとうございますm(*_ _)m
お名前がつきました!と、いうことは……!

しおり