バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

56章 ミライの訪問

 ミライはテーブルに並んでいる食材を見て、食事中であることを察したようだ。

「食事中だったんですね。失礼しました」

「よかったら一緒に食べようよ」

「私がいただいてもいいんですか」

「いいよ。一緒に食べよう」

 いつもは一人で食事をしているけど、たまには二人で食べてもいいかな。一人のときとは違った、おいしさを感じられる。

「パーティーみたいな豪華な食事ですね」

「今日はストレス解消のために、豪華な食事を準備したんだ」

「一人で食べられるんですか?」

「私は無尽蔵の胃袋だから、どんなに食べても平気だよ」

 どれくらいの胃袋なのかを確かめるために、安い食パンで実験したことがある。5000枚以上を軽く食べられたことから、お腹に食べ物は溜まらないと思われる。

「太らない体質なのは、とっても羨ましいですね」

「そうだね」

 現実世界では、1キロの体重増減に気を使っていた。好きなものを食べたくとも、太ったところを見られたくないという思いが強かった。

「牛肉を食べてみてよ。とってもおいしいよ」

 何の肉なのかを伝えると、ミライは口にするのを躊躇する。食べてから種明かしをしようかなと思う。

「いただきます」

 ミライはフォークを使って、肉を口に運んだ。 

「フルーツみたいな肉汁なのに、肉の繊維、脂などをはっきりと感じます。これは何という肉ですか?」

「『セカンド牛+++++』という、超最高級のお肉だよ」

「これが幻の肉なんですね」

「そうだよ。とってもおいしいでしょう」   

「私が最高級の肉を食べてもよかったんですか?」

「いいよ。調子に乗って買いすぎてしまったんだ。冷蔵庫には1000グラムくらいあるよ」

 無尽蔵の胃袋なのをいいことに、大量に買いすぎてしまった。早めに消化しなければ、最高級肉を腐敗させることになる。

 ミライはテーブルの上を見回していた。

「他の食材もとってもおいしそうですね」

「全部が最高級のものだからね」

「少しだけ食べてもいいですか?」

「いいよ。好きなだけ食べてよ」

「遠慮なくいただきます」

 ミライはいろいろな食材を口にする。その様子を見ていると、自然と笑みが湧いてきた。

しおり