バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第8話 驚愕! 驚嘆!(6)

 う~ん、どうやら彼女は? 異国。外国で産まれ育った女性ではないようだよ。

 だって僕の目の先で横たわる彼女の小さな顔には、不釣り合いと思える程の、大きなクマ笹の葉に良く似た耳が左右にある。

 そう。持つ女性だから。僕は彼女の人ではない容姿を見て確認をして。したから。

 先程僕は驚愕、驚嘆まで漏らす、というか? 吐いたのだ。

 驚愕の余りにね。

 でッ、その後は動揺、困惑をしているのだよ。異国情緒溢れる金髪……のではなかったね。

 地球外生命体である彼女に対してね、だよ。と、いうことで彼女は?


 そう、僕のボンゴの後部座先に横たわる彼女、金髪ロングの髪と大きな笹耳を持つ女性は、どうやら僕達人間とは違う。異なる生命体。人物のようだ。と、なれば?


 僕はこの女性(ひと)は、【宇宙人】さんかな? と、直ぐに思ったのだ。

 と、いうか?


 あの時は思う。僕は思ったのだ。

 だってあの頃の時代は【昭和】。今の【令和】の時代のように、異世界ファンタジーがごく当たり前の時代で、僕は世代ではないからね。昭和のおじさん達はね……。


しおり