バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

 第23話  【メタルハート 23話 ドラゴン】

 メタルハート 23


 著者:pirafu doria
 作画:pirafu doria


 第23話
 【メタルハート 23話 ドラゴン】




「俺もその適合者を見たわけじゃない。だが、そいつが脱走したというのと……ダークドラゴンの特徴である紅瞳……そこからその可能性がある」




 ダードゥの話を聞いたロウは左目に髪の上から手を当てる。



 それを見たダードゥは言う。



「復讐とかを考えてるのか。なら残念だがそれはできない」



「なぜだ?」



「奴らはすでに王国の騎士によって捕まっている。モンスターにされた子供たちも保護されているはずだ」



「そうか。でも俺たち目的は復讐ってわけじゃない……」







 その後、ロウたちは騎士の応援を呼び、無事にダードゥたちを捕らえた。



 ダードゥたちは王国にある監獄に投獄されることになった。



 ロウの傷はほとんど治っていたが、アイサは応急処置をしただけだったので王国の病院に入院することになった。



 ロウと応急処置により、命の危険もなく。傷も目立つところには残らないようだ。
 数ヶ月もすれば退院できるだろう。



 ロウはアイサの病室に果物を持ってお見舞いに行く。



 病室は個室であり、広い部屋に大きなベッドが置かれている。
 ロウが入ると、アイサは窓を開けて外を見ていた。



 窓の外はオーボエ王国の特徴的な笛のような建物が並んでいる。



 病室はかなりの高い場所であり、病室には風が入ってくる。



「ねぇロウ……」



「なんだ?」



 アイサはロウの方を向かずに聞く。



「サクレの幹部は牢獄に捕らえられてるらしいよ。事情を話せば、対話させてもらえるんじゃない?」



「そうだなぁ〜でも…………お前が退院してからだな」



 そうだ。二人が騎士になったのは復讐のためじゃない。
 元の身体になるためだ。



 だが、ずっと二人でやってきたことだ。ここまで来たら一人で先には進まない。



「何事も二人でいた方が、解決の手段を見つけられるかもしれない。俺たちは二人で一人だ」



「えぇ、そうね。なら早く傷を治さないと」





 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 ということで、今回のメタルハートはここで終わりたいと思います。



 今回のエピソードはダードゥを捕らえる話。そして二人の出会いの話でした。メタルハートは本編にどのように関わってくるのか。
 そして今後どうなるのか。お楽しみに!!



 そしてもしかしたら続きがあったりするかも?
 今回の話だけではなく、別の形でもこの二人のエピソードを書くことがあるかもですので、その時もよろしくお願いします。



 今後もいろんな外伝も書いていくので、よろしくです!!






しおり