バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

 第13話  【メタルハート 13話 瞳】

 メタルハート 13


 著者:pirafu doria
 作画:pirafu doria


 第13話
 【メタルハート 13話 瞳】



 自分の姿を見てしまった俺は逃げ出した。



 怖かった。自分が自分でなくなることが……。何も覚えていない。覚えていないはずなのに、声が聞こえてくる。



 悲鳴が……。怒りが……。



 ただ俺は何度も転びながらも森を走り続けた。



 やがて雨が降り始めて、身体は転んだ傷だけではなく、泥だらけになっていく。



 俺はそれでも走り続けた。



 怖かった。怖かったんだ。何か壊れてしまうのではないかと、そう思って怖くなってしまった。



 気がつけば雨も強くなり、辺りは暗かった。



 そんな中、



「ロウ……」



 そこに現れたのはアイサだった。



 アイサは俺よりも泥だらけで何度も転んでいたようで、綺麗な顔には泥と傷でいっぱいだった。



「アイサ、なんで……」



 俺が不思議そうにアイサのことを見上げると、



 アイサに頬を叩かれた。



 それと同時に今まで俺に聴こえていた不思議な声と一緒に、雨の音も聞こえなくなった。
 それは突然ノイズが聞こえなくなるように。いや、叩かれた音が耳に残ってそれらを全てかき消してしまった。



 それでもアイサの声だけは聞こえた。



 アイサは俺を守るように抱きつく。



「心配した……」



 アイサは小さな声で言った。




 それを聞いて俺は理解した。アイサは俺を追いかけてきてくれていたんだと……。



 こんな雨の中、森の中を駆け回り、俺を探して、何度も何度も転んでそれでも諦めずに俺を探し続けてくれていた。



「……ありがとう」



 俺は感謝を言っていた。



 雨は降っている。だから、どうだったのかはわからない。でも、俺は泣いていたと思う。



 俺も両目で……。



 怖かった。怖かった。それはアイサ達を失うことが怖かったんだ。



 この目を見て俺は自分を人間じゃないと判断した。



 アイサ達は俺の目のことについて既に知っていただろう。それでも一緒にいてくれたのだ。



 それでも……。



 俺は立ち上がると、アイサを置いて再び歩き出す。



「アイサ、ありがとう。親父さんにも礼を言っておいてくれ…………」



 俺は転びながらも前に進もうとする。



「お前達を危険に晒したくはない……。この目はきっと危険なもの……だから」



 俺が無視して進もうとしていると、アイサが横に来て支えてくれた。



「私たちなら大丈夫よ。その目……何かあるのは確かよ。でもね。だからって一人で背負い込まないで……」



 アイサは俺と一緒に前に進んで、



「一緒に進みましょう。……私たちを頼って。もう家族でしょ」




しおり