バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

現世界最強パーティーから追放された

「お前はこのパーティーの戦力外だ だからこのパーティーを出ていってくれ」
「は?」

俺の名前はストラス 俺は突然、仲間のリーダーから戦力外通告を受けた。
なぜ戦力外通告を受けたのかは自分でも少し察していた。

「なんで、俺が戦力外なんだ!」
「なんでって、お前は回復能力は最強だが、他のステータスは弱すぎるからだ!」

そう、俺は回復能力は最強だが攻撃力、防御力などのステータスはものすごく弱い。だからスライム以外の敵に攻撃されると瀕死状態になってしまう。

「あぁ、やっぱりな 俺でも少し察していたよ」
「察していたなら、さっさとこのパーティーを出ていってくれ 俺らは回復能力と他のステータスも強い奴を探しに行く」

ストラスは下を向き、泣いた。そして悔しがった。
ストラスは住む場所を探しに2日ほど歩き続けた。すると、広い高原に誰も住んでいなさそうな一戸建ての古い家を見つけた。

「おっ! 丁度いい家があるじゃん」

中に入ってみると……

「うわっ 少し汚いな…… でも家具が少し揃ってるし、掃除すればこの家に住めるか」

ストラスは掃除を始めた。掃除していると、机の上に手紙が置いてあるのを見つけた。
その内容は、「この手紙を見 け 者に知 せる  娘に  つけろ、でないと、   になってしまう」

手紙の一部はとても汚れていて読めなくなっていた。

「なんだこれ? でも、一応とっておくか」

ストラスは気にせずに掃除の続きをし始めた。
掃除は半日ほどかかった。

「やっと 掃除終わったー」

ストラスは疲れて、近くにあったソファーに寝転びそのまま寝てしまった。

「は! 寝ちゃったか……」

ストラスは決意した。

「もう冒険には出ない! このまま死ぬまでここでスローライフするぞ!」

ストラスはここで色々な人たちに出会い。仲間が増えていくのである。

しおり