バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

52章 探索

 一〇分ほどで、裏世界の基地にたどり着いた。

「ここが基地となっています」

 基地と名前がついているだけあって、立派な建物をしている。

「ここでは、空を飛べる自動車を開発中です」

 人間世界で実現するといわれていたものの、日の目を見ることはなかった。理屈は簡単ではあるものの、組み立てるのは難しいのかもしれない。

「アカネさんみたいに空を飛べればいいのですが、我々にはそんな力はありません。それゆえ、空を飛べる道具を開発中なのです」

 アニメを飛べるのは、どこかの一部の超能力を持っている者だけだ。通常の生物には不可能である。

「開発したあかつきには、裏世界をいろいろと見たいです。我々の知らないところが、たくさん存在します」 

 裏世界の住民は全てを把握しているわけではないのか。裏世界は思った以上に広いのかもしれない。

「中は機密情報となっているので、お見せすることはできません」

 建物内に興味はあったものの、裏世界の住民ともめごとになるリスクがある。中に入らないほうが無難である。

「次は広場に案内します」

 見た目は小さいのに、いろいろな場所があるようだ。裏世界の奥は深いのかもしれない。

 裏世界の住民は疲労が激しいのか、息を大きく切らしていた。

「体力が切れてしまいました。少しだけ休ませてください」

「無理をしなくてもいいですよ」

「アカネさんは、身体は疲れないんですか」

「私は身体が疲れないスキルを持っているの。年間365日、24時間勤務できるよ」

「人間の形をしているのに、中身はガソリンタンクみたいですね」

 裏世界の住民は横になってしまった。少しだけとはいっていたものの、長時間になる予感がしていた。

「それだけの能力を持っているなら、いろいろな仕事ができますね。アリアリトウにア
カネさんのことを伝えて、仕事を回すように手回ししましょうか」 

 心の冷や汗をかいているのを感じた。とんでもないことを押し付けられなければいいけど・・・・・・。

「アリアリトウの仕事を一つ終了させると、莫大なお金が転がり込んできます。アカネさんの生活は裕福になりますよ」

 収入に困っているならいいけど、お金を持て余している立場である。仕事が増えることよりも、スローライフができる環境を整えたい。

「私は大丈夫です。現実世界で大金を得ています」

「せっかくのスキルを放置するのは、もったいないような気がします。いろいろな方のために、役立てたほうがいいでしょう」

 アリアリトウに連絡を入れられて、仕事を増やされるのは確実な情勢だ。アカネの未来はどうなってしまうのだろうか。

 仕事は充分にできたことだし、そろそろ現実世界に戻ってもいいかな。依頼主に仕事を報告する義務がある。

「私はそろそろ帰ります」

「少しだけお待ちください。裏世界の名物を持ってきます」

 裏世界のお土産はどのようなものなのだろうか。アカネは期待に胸を膨らませていた。

 裏世界の住民は疲労から回復したのか、起き上がることとなった。エネルギーが回復するのは、思っていた以上に早いのかもしれない。

しおり