バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

51章 プラチナセンター

「プラチナセンターはここですね」

 建物を想像していたものの、案内されたのは庭のようなところだった。

「裏世界では自動でプラチナが作られます」

 そんなことがあるのかなと思っていると、庭にプラチナのようなものができあがることとなった。どのような原理で作られているのだろうか。

 現実世界にいたなら大金持ちになれそうだ。人間は貴重な金属には、高額なお金をつける。

「プラチナは何に使われるんですか?」

「プラチナは武器を作る原料、生活用品などに生まれ変わります」

 貴重な金属を武器に使ってしまうのか。とんでもない贅沢をしていると感じてしまった。

「プラチナはお金に使わないんですか?」

「裏世界にお金はありません」

「生活はどうしているんですか?」

「成り行きでやっています。細かいルールは定めていません」

 厳格すぎるのはよくないけど、適当すぎるのもどうかなと思う。ある程度はルールを決めておかないと、住民同士のもめごとに発展してしまいそうだ。

 アカネはルールを決めたほうがいいと思ったものの、口出しすることはしなかった。彼らが生活できていれば、それでいいのではなかろうか。

「プラチナセンターのあとは、裏世界の基地に案内します」

 裏世界では基地を作っているのか。アカネはどのようなものなのかなと思った。

しおり