バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

 第10話  【メタルハート 10話 老人】

 メタルハート 10


 著者:pirafu doria
 作画:pirafu doria


 第10話
 【メタルハート 10話 老人】




 地下の奥にいたのは老人。その老人の名は……。



「私がダードゥだ」



 雲鼠(グリーズ・ニュアーズ)のボス。ダードゥ。



 闇世界の売買人であり、あらゆる武器を販売している。



 武器を購入するのは、犯罪組織や反乱軍。それにより多くの犠牲が生まれる。



「堂々と出て来るなんて、自信があるのね」



 アイサがそうダードゥを挑発する。



「ああ、君たちも聞いているだろう。私の実力を……」



 ダードゥは過去7年間。指名手配されていながら、一度も捕まったことがなかった。



 ダードゥは何度も目撃され、このように基地を襲撃されたことも何度もあった。



 十聖の百の兵を連れて、ダードゥの基地を占拠したこともある。しかし、どの時もダードゥは捕らえることができなかった。



 それはダードゥの力。単純な戦闘能力。



 十聖にも匹敵する戦闘センスを持っており、魔法も剣の腕前も、何においても最強クラスと言われる人物である。



 有名な冒険者が何人もダードゥの討伐に挑むが、決してダードゥには勝てない。



 どんな騎士であっても、ダードゥを捕らえることはできなかった。



「二人か。ま、君たちの実力だと、下手な兵を集めた方が邪魔か」



 ダードゥはアイサとロウを見てそんなことを言う。



 ダードゥは木箱の上からジャンプして降りると、二人の前に立った。



「さ、私を捕まえてごらん」



 アイサとロウは短剣を手にダードゥに向かって走り出す。



 ダードゥは杖のフックの部分を腕にかけると、腕を動かして杖を回転させ始めた。



 二人の剣がダードゥに届こうとした時、二人の前からダードゥが消えた。



「私はね。つまらないのだよ……」



 気がつくと、二人の後ろにダードゥがいた。



 二人は再び剣を手にダードゥに斬りかかろうとするが、身体が動かない。



「私がなぜ武器を売り続けるか知っているか?」



 アイサとロウは不思議な感覚に陥る。それは床が自分に向かって迫って来るような感覚。



 世界が歪み、赤く染まる。



「孤独だった。私は寂しかったんだ」



 ダードゥは杖を地面に立てると、カンっという音が鳴る。



「強さとは孤独なのもだ」



 アイサとロウは地面に倒れていた。



「な、何が起きたの?」



 アイサは地面に突っ伏したまま、現状を知ろうとする。



 自分の倒れる床は赤く染まっていて、腹に痛みを感じる。



「まだ理解できないって顔だね。じゃあ見せてあげよう」



 そういうとダードゥは杖の少し上にあげる。すると、杖の手で持つ部分から、杖の部分が離れて、杖に刃物が見えた。



「仕込み刀。武器を持たない武器商人がどこにいる?」



 アイサは自分が斬られたという事実を知った。





しおり