バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

34章 癒しの場

 アカネは餌の種類を確認する。一番安いものは「食パンの耳100グラム」で、100ゴールドだった。

 次に安いのは「食パン」。こちらは120ゴールドとなっていた。

 ほとんどの餌は、同じくらいの値段設定だった。多くの人が利用しやすいよう、リーズナブルな値段となっている。

 メニュー表にある「セカンド牛」を発見。こちらは100グラムで、1500ゴールドとなっていた。肉だけあって、値段は高めに設定されている。

「なごみや」の餌やりはガチャゲームとどことなく似ている。最初は安いお金で心を煽っておいて、エサ代で儲けようというシステムだ。

 どれにしようかなと思っていると、女性店員が声をかけてきた。透き通ったような声は、お姫様を連想させる。

「パンとチーズは大好評です。多くのお客様は、こちらをエサとしてあげています」

 アカネは大金をもらったばかりで、懐が潤っている。自分の癒しのために、エサに課金することにした。

「セカンド牛を200グラム、パン10枚、チーズ150グラムをお願いします」

「ありがとうございます。5000ゴールドとなります」

 ダンジョン、水探索で大金を得たからか、安く感じられる。大金を得たことで、金銭感覚がマヒしている。

 お金を支払うと、パンとチーズを渡される。肉はどうしたのかなと思っていると、女性から説明があった。

「セカンド牛はしっかりと加熱させていただきますので、しばらくお待ちください」

 犬に生肉を与えたときにとっても喜んでいた。できることなら、生肉を食べさせてあげたい。

「生肉はダメなんですか」

 女性店員の眉間に皺が寄ることとなった。

「生肉を食べられないタイプもいますので、加熱をするようにしています。申し訳ございません」

「なごみや」を利用する人は、餌をあげる対象を決めていない。生肉を食べられないタイプに、食べさせるリスクは残る。

「なごみや」の店主が苦笑いを浮かべる。

「『セカンド牛+++++』なら、生で食べさせることもできますよ。値段が高すぎて、エサとしては難しいですけど・・・・・・」

 味がいいだけでなく、生で食べられるようになっているのか。一度でいいから、あの肉を生で食べてみようかな。火を通したものとは、別の味わいを感じられるかもしれない。

「住民の年収の3年分に匹敵しますので、私は口にすることはできないですね。大富豪のみに許された食べ物となっています」

 超一流の肉であるものの、値段があまりにも高すぎる。99パーセント以上の人間は、食べることなく死んでいく。

「アカネさんは、『セカンド牛+++++』を食べたことはありますか」

「はい、ありますよ」

「どんな味がするんですか」

「肉の中にフルーツの果汁を詰め込んだかのようです。肉でありながらも、フルーツさながらのみずみずしさがあります」 

「すごいですね・・・・・・肉とは思えないです」

「値段は高いけど、満足する味でした」   

 アカネの脳内では、「セカンド牛+++++」を食べさせろと命令を送ってくる。完全に虜になってしまっている。 

 たわいのない話が続くのかなと思っていると、50くらいの女性が現れた。

「ミライ、仕事を変わる時間だよ」

「おかあさん、アルバイトに行ってくるね」

「なごみや」の店員をした後に、アルバイトをするのか。アカネほどではないものの、長時間労働をしているのかなと思った。

しおり