バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

 第4話  【メタルハート 4話 仕事】

 メタルハート 4


 著者:pirafu doria
 作画:pirafu doria


 第4話
 【メタルハート 4話 仕事】




 依頼を達成したことをギルドに報告したロウ達は、宿に戻っていた。



 ロウは先程の討伐でもらったお金をアイサに全て渡す。



 アイサはそれを受け取ると、



「良いの?」



 と不思議そうに聞いた。



 ロウは首を振る。



「ま、お前がいなければ危なかったわけだしな。それにそんなちっぽけな金は俺には必要ない」



 アイサはロウから受け取った金貨を財布にしまう。



「それでそろそろ指令書が届いてる頃だな」



 ロウはそう言うと、部屋にある窓の方へと向かった。



「お……」



 ロウが窓を開ける。すると宿の中に光が入ってきて、一気に明るくなる。



 古びた宿で冒険者に人気の宿ということで、ロウ達はここを借りている。それも冒険者であると周りに思わせるため。



 窓を開けたロウは一枚の小さな紙を持って、アイサの方へ振り返った。



 窓の隙間に紙が挟まっていたようだ。



「なんで書いてあるの?」



「今日の夜9時、酒場の裏の路地で待つ……らしいな」



 紙には通常の言葉ではなく。ロウやアイサ達にしか伝わらない暗号で書かれている。



 書いてある内容は待ち合わせの場所と時刻。その場所に今回の任務内容を知っている仲間がやってくる。



「まだ時間があるみたいね」



「ま、予想以上に早く依頼が終わって、まだ昼過ぎだしな」



 まだ冒険者としての依頼が終わってから、そんなに時間も経っていない。



 まだ待ち合わせの時間までは時間がある。ロウ達は時間を潰すことにした。



 ロウとアイサは村をふらふらと歩く。さっきまでの冒険者としての装備は宿に置いて、簡単な軽装でロウ達は村を探索した。



 村には多くの店があり、冒険者用のギルドがある村ということもあり、旅人用の店もいくつもある。



 冒険者としてこの村に潜伏してから、長いことこの村にはいたが、こうやって村を探索するのはあまりやっていなかった。



「あ! あれ見て!」



「ん、なんだ?」



 ロウ達は昔を思い出すように、村での平和な時間を楽しんだ。



 あんな事件が起きる前の、平和だった村人の時代を思い出しながら……。



 やがて時間になり、夜飯を食べたロウ達は人目を避けながら、待ち合わせ場所に向かった。



 待ち合わせ場所には誰もいない。



 酒場の裏は狭い路地でゴミなどが溜まっており、先には木材で壁が作られていた。



 ロウとアイサは木材の壁に背中をつける。



 すると、壁の反対側から声が聞こえる。



「…………来たか。心鋼(シンコウ)」




 ーーーーーーーーーーーーーーーーーー



 二人は何者なのか?









しおり