バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

 第3話  【カボチャの討伐へ 其の3】

 せかへい 外伝9


 著者:pirafu doria
 作画:pirafu doria


 第3話
 【カボチャの討伐へ 其の3】




 ガーラが斧でカボトレントの根っこを切り裂く。



「おい、だから突っ込むなって言っただろ!」



 それによりダズとミエがカボトレントから解放された。



「すまないっす」



「ごめんなさい」



 カボトレントはカボチャの頭が三つついており、その下に緑色の根っこが地面に埋まっている。
 本体はカボチャの部分であり、根っこを攻撃しても効果がない。



「一旦退け、体制を立て直すぜ」



「え、退くんすか?」



「カボトレントは移動できるモンスターであるが、基本的にはその場を動かない。近づいてきた敵を捕食するモンスターなんだ」



 ガーラはそう説明すると、二人を連れて少しだけ後ろに下がる。すると、カボトレントは追撃をやめて大人しくなる。



「……と、リトライダーは?」



 ふと気付いたミエが言う。



 そう、気づくとリトライダーがいない。



「またトイレっすね」



「あいつ……」



 ガーラはため息を吐く。そして再び、斧を構えた。



「リトライダーはいい。ここは俺たちでやるぞ。もう一度、今度は近づきすぎるなよ」



 ガーラの合図で再び戦闘が始まる。


 ミエは魔法で遠くからカボトレントに攻撃する。ミエの得意とする空気を固めて飛ばす魔法だが、カボトレントに効いている様子はない。



 ダズはミエに向かってくる根っこを弾いて、カボトレントの攻撃からミエを守る。



 そしてガーラは二人がカボトレントの気を引いているうちに、カボトレントの後ろへ回り込み、斧を投げてカボトレントの顔の部分を破壊した。



 顔の部分が壊れたことで、カボトレントは突然力がなくなったように動かなくなり、その後魔素になって蒸発して消えた。



「さすが、ガーラ師匠っす!!」



「一撃ね!」



 ミエとダズはガーラに近づいて、カボトレントを倒したことを喜ぶ。



「…………」



 ガーラは恥ずかしそうに後ろを向いた。



「お前達も手伝ってくれたからな」



 こうして、ガーラ達は無事にクエストをクリアすることができた。



 クエスト中にずっとトイレに篭っていたリトライダーは報酬を受け取ることができなかった。



 さらにその腹痛は3日ほど続くのであった。




 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




 今回の話はポンコツ冒険者三人とガーラの物語です。



 本編の洞窟の話が終わった後あたりの話です。まだ本編の投稿が間に合ってないかもしれないですが、その場合はお許しください。



 今後もいろんなキャラの話を書く予定なので、よろしくお願いします!!


しおり