バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

22章 念願のスローライフ2

「夕食を食べようかな」

 食べなくとも生きられるスキルを所持しているものの、何かを口にしたい気分だった。食べるというのは、人間の最大の権利なのである。

 この日のために、「セカンド牛+++++」、「セカンド鶏+++++」を300グラム購入。ダンジョンで得たお金を、食事代にわりふることにした。自分に御褒美を与えることで、生きる活力をみいだすことができる。

 フライパンの上に肉を乗せた直後だった。プライパンが自動で調理を始める。アカネはどうなっていくのかを見たいので、静観することにした。

 フライパンが肉をひっくり返すと、理想としている色に焼き上がっていた。アカネがどれくらいの焼き加減を好みとしているのかを、あらかじめ熟知しているようだ。

 肉が焼き上がったので、皿に盛ることにした。見るからにおいしそうな色をしており、食欲を大いにそそられた。

 ナイフで切り口を入れると、溢れんばかりの肉汁。あらかじめ、水の塊を詰め込んでいたかのようだ。

 アカネは焼きたての肉を口に運ぶ。
  
「おいしい。最高」

 宿屋で口にした「セカンド牛+++」が、かすむほどのおいしさだった。ランクが一つ上がると、おいしさは一〇倍以上にはねあがる。

 高級肉は一度きりにしようと思っていたものの、「セカンド牛+++++」の虜になってしまった。お金に余裕があるなら、積極的に「セカンド牛+++++」を購入していこう。 

「セカンド牛+++++」の次は、「オレンジ+++++」、「バナナ+++++」を口にする。いずれもみずみずしくて、ほっぺたが落ちてしまった。肉と同じで、最高ランクとなっているようだ。 

 最後は「パン+++++」。パンとは思えないほどの香ばしさでありながら、ふんわりとした優しさもある。パンとは異なる食べ物を食べているかのようだった。  

 アカネはご飯を食べ終えると、食器を台所に置いた。

 食器洗いは明日でいいかな、と思った矢先だった。食器洗浄機が勝手に皿などを洗い始めた。

「セカンドライフの街」では、食器を置くだけで自動で洗ってくれるのか。面倒な作業を省けるのは、非常にありがたい。

しおり