バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

9章 住民からのお願い

「アカネ様、校庭で魔法を使ってください」

 レベル90以上になると、魔法を使えるようになることをすっかり忘れていた。  

「アカネ様、お願いします」

 フリースクールにいる人間は、期待に胸を膨らませていた。魔法を見たいという思いが、しみじみと伝わってきた。

「わかりました。魔法をおみせします」

「やったー」

「魔法だ、魔法だ」

「どんな威力なのかな」

「ワクワク、ワクワク」

 子供はどこの世界においても、純粋な心を持っているのか。アカネは無意識のうちに、口に手を当てて笑っていた。 

 魔法の威力は未知数なので、校舎の中で使用するわけにはいかない。どこか使えるところはないのだろうか。

 魔法を使用可能な場所を探していると、口ひげを生やした60くらいの男性に声をかけられた。

「アカネさん、どうかしましたか」

「住民の方に魔法を使用してほしいといわれたのですが、どこで使っていいのかわかりません」

「グラウンドはどうですか。あそこなら十分すぎるほどの広さがあります」

 グラウンドなら、他のものに被害は及びにくい。ナイスなアイデアといえる。

「いいですね」

「グラウンドはあちらとなっています」 

 グラウンドはペンキをばらまいたかのように、銀色に染まっているではないか。ここまでくると、オカルトじみたものを感じずにはいられなかった。

しおり