バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第154話 光と黄の勇者

 ミーアが戻ってきた。その傍らにはアーセルが寄り添っている。見るとアーセル以外の勇者パーティーメンバーは勇者様を支え退避していく。
「アーセルは良いのか。言っておくが分の悪い賭けだぞ」
僕の問いに、一息深呼吸をしてアーセルが答えた。
「あたしまで居なくなったら、ふたりが怪我をしたときに誰が治療するの。それとこれ、ギーゼから」
アーセルが渡してきたのは聖剣。勇者の振るう聖剣のみが王種に傷を与える。それだからこそなのだろうけれど。現状これは僕たちにとっては意味が無い。僕は首を横に振る。
「聖剣は主と認めた勇者が生きている限り、その勇者に力を貸すんだ。逆に言えば、その聖剣は勇者様以外の誰にも力を貸してくれないんだよ。たとえその誰かが勇者の称号を持っていてもね」
「それじゃあどうするつもりなの」
アーセルの悲鳴のような問いへの答えは
「この剣だよ」
「あたしも、この剣ね」
僕の、いや俺の答えにミーアも言葉を重ねる。
「ここからは狩人フェイウェルでなく、光の勇者フェイウェルとして立ち向かう」
「あたしも、黄の勇者ミーアとして剣を振るうことになるわ」
「だからこそ、本当はアーセルが残ってくれたのは助かる。俺もミーアも勇者の称号によって全魔法耐性があるからな。アーセルの聖女の癒しだけが俺たちの傷をいやすことが出来る」
俺の言葉にアーセルが目を見張る。
「それじゃあ、フェイがあたしの治癒魔法でしか回復しなかったのは」
「そう、俺は生まれながらのダブル。複数祝福持ちだったんだよ。騒がれないように隠してきたけど、ここに至っては隠し通すわけにはいかないからな」
「わかった、フェイの事はわかったわ。でもミーアは違うわよね。聖都で教会の癒しの手の治癒魔法で回復していたもの」
「あたしは、成長してから授かったの。ウィンドドラゴンの討伐の時にね」
「うん、ふたりが勇者の称号、祝福を持っていることは理解したわ。でも武器はどうするの。勇者とは言っても聖剣なしでは王種討伐はできないんじゃないの」
「勇者の剣、聖剣はオリハルコンの剣だ。それに特殊な祝福、加護によって聖剣になっている。そして俺たちの剣もまたオリハルコン製。これ以上長く話している時間は無さそうだから、可能性はあるとだけ言っておく」
アーセルにそう話し
「ミーア、行くぞ。背中は任せた」
「もちろん、フェイの背中を守るのはあたしだけよ」
そう声を掛け、金色に輝く剣を手に2人並んでエルダーアークデーモンに向かい駆け出した。

しおり