バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第9話 『四天王の力』



 私たちは早速山に登り、凶暴化した猛獣と戦うことにした。



 山の頂上に着くと、虎の群れが道を塞いでいた。あれがこの森を塞いでいる猛獣のようだ。
 数は五匹。元四天王である私にとっては、問題なく倒せる。



「よし、見てなさい」



 私はアベルにカッコいいところを見せようと、アベルを後ろに引き連れて、虎たちの前に出る。



 虎は私を見るなり怯え出し、姿勢を低くする。



 さすがは私だ。魔王軍の四天王だっただけはある。気迫だけで猛獣すら恐れされるとは!



 私は自信満々に、振り向きアベルに言う。



「どうよ! 私ほどの力になれば、こうして何もしなくても恐れていくのよ!」



 しかし、そんな私をアベルは心配そうに見つめる。



「し、師匠……。あたま、食われてます」



「え…………」



 私は頭がなんだかズキズキするのに気がつく。そして赤いものが垂れてくる。



「こ、これは、愛情表現的な?」



 他の虎も私に飛びつき、足や腕に齧り付く。



 そんな光景を見ながら、アベルは目を輝かさせる。



「師匠!! 凄いです!!」



 この尊敬を失うわけにはいかない。私の金のために!!



 私はアベルに一瞬こちらを見ないように指示する。アベルが山の下を見ている間に、私は虎たちを倒し、茂みに隠した。



「あれ、師匠? さっきの猛獣は?」



「ああ、もう帰ったみたいだよ」



 とりあえずこれで誤魔化せた。しかし、なぜ虎は怯えていたんだ。私には攻撃してきたのに、私よりも脅威がいたということなのかしら?
 そういう人間に心当たりは〜、うん、やめときましょう!




【後書き】


 虎使いの魔物ってどんなのなんだろう?

しおり