バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第5話 『起きた』



 目を開くとそこには見慣れた天井があった。気づくと私は自分の部屋で寝ていたようだ。



 すぐ側にはアベルが椅子に座り、私のベッドにもたれ掛かるように寝ている。
 気絶した私をここまで運んできてくれたようだ。



 しかし、なぜ私は気絶してしまったのだろうか。



「……アベルくん」



 私は横で眠るアベルの姿を見る。



 あれだけおかしな力を持っているが、寝ている姿は普通の少年と変わらない。
 そうだ。勇者の息子であり、凄まじい力を持っているとしてもただの子供。



 私はそんなアベルの頭を撫でようと近づく。すると、



「師匠!! 起きたんですか!!」



 アベルが突然起きて、私の顎に頭を激突。再び私は意識を失った。




 なんやかんやで目覚めた私は、次の修行を付けることになった。



「次の稽古はなんですか?」



 ワクワクしながら私に聞くアベルに、ソファーに寝っ転がりながら答える。



「掃除よ。この家を掃除しなさい。後は洗濯と晩ごはんもよろしく〜」



 そう、私は気づいてしまった。何も真面目に稽古をつけてあげる必要はない。
 これだけ強いのだ。魔王と名乗ればいつでも魔王になれる気がする。ならば稽古などつけずに、こき使って、私の生活を楽にすれば良い。



 アベルが気付きそうになったなら、適当に言って誤魔化せば良いだろう。



 アベルは私の指示に真面目に従って、掃除や洗濯など家事をやり始める。



 心が痛むと言われれば、それは痛む。しかし、あれだけ酷い目にあったのだ。私だって、心を鬼にして金を受け取る。



 私は手に入れたお金で何を買おうか想像する。
 新しい魔道具。新しい杖。いや、これだけあれば、ダンジョンだって買える。それだけの金額だ。



 私がワクワクしていると、掃除をしているアベルが私を呼んだ。



「師匠。お客さんです」



 箒を手にしたアベルは窓から外を指さす。



「こんな時に誰よ〜」



 私は立ち上がり窓から外を見ると、そこには元魔王である私の上司がいた。




【後書き】

 元魔王登場?死んでなかった?

しおり