バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

第10話

私は今、幸せに浸っている。瑠宇が私が良いと言ってくれた。顔が緩むのが自分でも分かる。でも止められない。
「う、うふふふ」
そんな私に澪が
「どうしたのそんなだらしない顔して。それにそのネックレス」
制服の下に目立たないように着けて来たネックレスに気付かれ、昨日の事を話した。
「おめでとう。お似合いのふたりね」
祝福してくれる友人に照れながら
「ありがとう」
と感謝を返す。
 付き合い始めて最初の放課後
「瑠宇帰ろう」
「うん、祥子ねぇ」
「ね、もう付き合っているんだから呼び方変えて欲しいな」
「変えるって。祥子ねぇは祥子ねぇだし」
「だからね、これからは祥子って呼び捨てにして欲しい」
「え、でも」
「ね、お願い」
「しょ、祥子」
真っ赤になりながら小さな声で、でもしっかり祥子って呼んでくれた。
「はい。瑠宇」
 ふたりで一緒に並んで帰る。手を繋いで帰りたいな。言ったら繋いでくれるかな。そんな事を考えていたら目の前に瑠宇の手があった。顔を上げると耳まで赤くなった瑠宇が
「手」
同じ事を考えていたんだと嬉しい。その時から一緒にいるときには手を繋ぐようになった。

しおり