バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

始動{済}

 ここは、鉱山の街エルラスタ。

 ここエルラスタは、ドラゴノヴァ国の中でも最も賑わっている街であり、数千人が住んでいる。

 街は鉱山のふもとにあり、他の国に攻め込まれないよう、街をかこむように高い鉄の壁でおおわれている。

 ここの鉱山でとれる鉱石はアクアリュウムといい、蒼く澄んだ水のような色をしている。

 そしてこの鉱石には、魔力や能力を高める効能があるため、価値があり高値で取引されるほどだ。

 そして治安がよく、警備の兵もさほどいない。

 街並みはお洒落な建物がおおく、店もかなり賑わっている。

 そして各店では、宝石がほどこされた武器や装備や装飾品などが売られている。

 街の中心部には、噴水広場がある。

 そして周辺の路地は整備されていて、草花もキレイに咲きほこり、住民たちのいこいの場となっている。

 ♣︎
 ♧

 あれからクルテルとユリナシアは、街の外にでて涼香たちのところにきていた。

 ユリナシアは、涼香たちに会釈をすると話しはじめる。

「はじめまして、私はこのエルラスタの領主、ユリナシア=オルキデともうします」

「あっ、はじめまして。私は、龍崎涼香です」

「はじめまして。俺は、久瀬要です」

「これはユリナシア様。お初におめにかかります。我はルトルシニア国の四天王が一人、白銀の貴公子ことガディス=グラースともうします」

 ガディスは、立膝をつき挨拶をすると、ユリナシアをみつめふたたび話しだした。

「我がルトルシニアにおきましても、ユリナシア様の高貴なお姿のうわさは聞きおよんでおりました」

 するとガディスは、ユリナシアに熱いまなざしをむける。

「ですが、おうわさ以上に高貴なオーラ。それ故、お許しください。私は今、ユリナシア様を直視することができずにおります」

 それを聞きユリナシアは一瞬、顔がゆるみそうにる。

 だがそれに耐えユリナシアは、ガディスから目をそらし、涼香たちの方へと視線をむけた。

「先程クルテルより、報告をうけました。なるほど、あなたがバルロス様と同化したという涼香なのですね。なんと愛らしい」

 ユリナシアは、涼香にそう言うとガディスの方へと顔をむける。

「……で?あなたが、ルトルシニアのガディス。はて?ルトルシニア国は存じあげておりますが、貴公のことは聞いたことがありません」

 ガディスは、顔を一瞬ひきつらせた。

「そ、そうなのですね……」

 ユリナシアは、ガディスの言葉を無視し涼香の方をみる。

「それはそうと。立ち話もなんですので、屋敷の方で話しませんこと?」

「ユリナシア様、その方がよいかと」

 クルテルがそう言うと涼香たちは、ユリナシアの屋敷にむかった。

(クッ、なるほど。もう既にはじまっているという事か)

 ガディスは一瞬、苦痛の表情を浮かべる。だがその後ガディスは、平常心をたもち涼香たちのあとをおった。

 ♧
 ♣︎
 ♧

 場所は移り。ここはエルラスタより南東の方角にある森の中。

 その頃ブレグラン国の四天王ルナソルは、兵士たちと待機していた。

(それにしても。ネフロスとラゴスの帰りがおそいわね?
 まさかあの2人に限って、やられるとは思えない。だけど、もしもという事もかんがえられる)

 ルナソルは、ネフロス達がむかった森の方角をみた。

(私まで、ここを離れるわけにもいかない。だけど、やはり変よね)

 ルナソルは、辺りをウロウロしながら考えている。

(んー気になる。ここはとりあえず兵士たちに任せて、私もむかった方がよさそうね)

 ルナソルは、兵士たちになにかあった時は連絡をするように指示をだした。

 そしてルナソルは、青毛の馬にまたがり、ネフロス達がいる森へと急ぎむかった。

しおり