バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

フードの下の素顔{済}

 ここは、涼香たちがいた森より北に位置する草原。

 涼香(バルロス)は、要たちのいる場所まで辿りつくと、担いでいたガディスを下ろし座らせた。

 すると、要とクルテルが涼香の方に近づいてきた。

「涼香?んー……バルロスか?」

「ああ、そうだ。だが、それにしてもこの身体は疲れる。しかし、まだ涼香と入れ代わるわけにはいかぬ。その男に聞くことがあるからな」

 涼香(バルロス)は、ガディスをフード越しで見下ろしている。

 ガディスは上目づかいで、涼香(バルロス)のフードの下の顔をみようとしていた。

(やはり、みえん!……)

「なにが知りたい。その前に、なぜ俺は縄でしばられている⁉︎」

「確かに、なんでガディスをしばってるんだ?」

「それは用心のためかと」

「ああ、クルテルその通りだ。それにガディス。お前に聞きたいこととは、我々のあとをなんの目的がありつけてきたのか。それと何故、助けたのか?」

「……さあな。なんのことだ?助けたのは、たまたまだ……」

「なるほど。確かに、よく考えてみるとおかしいよな。偶然ここに、涼香をバルロスの生贄にしようとした国の奴がなんでいるのか」

 要はガディスを不思議そうにみている。

「さて、どうする。この様子では、本当のことを言ってくれそうにないが」

「どうしましょうか。それに、早くエルラスタに向かいませんと、日が沈んでしまいます」

 涼香(バルロス)は辺りを見渡した。

「確かにな。それに、別のブレグラン国の奴らと遭遇でもしたら厄介だ」

 そう考えながら涼香(バルロス)は深く溜息をついた。

 すると、一迅の風が吹き涼香のフードをめくる。

 涼香(バルロス)は慌ててフードを被った。

 しかし、時すでに遅くガディスに素顔をみられてしまった。

(……ちょっと待て⁉︎龍と同化し龍化はしているものの。なるほど……。これはもとがいいのか、思っていた以上だ。
 それに、この辺の女よりも遥かにカワイイ。これで龍化さえしていなければ)

 ガディスは涼香をみつめている。

「そういえば、さっきブレグランの奴らに襲われていた時。俺たちのことを、知られるとまずいって言ってたよな」

 しかしガディスは涼香にみとれていたため、要の声が聞こえていなかった。

「おい!聞いてるのか。ん?」

 なんの反応も示さなかったので要はガディスの耳元で、

「わっ⁉︎」

 と大声で叫んだ。

 するとガディスは要に耳元で大声で叫ばれたため、

「……⁉︎」

 ガディスはなにも言えずそのまま倒れる。

 そしてガディスは我にかえり、

「クッ……。おい⁉︎要。俺の耳がおかしくなったらどうするつもりだ」

 ガディスは倒れたまま要を横目でみた。

「さあ、知らないなぁ。話を聞いてない、ガディスが悪いんじゃないのか?まさか涼香にみとれてたんじゃねぇよな⁉︎」

「さあ、どうだろうな」

 ガディスは要をみて、ニヤッと笑みを浮かべた。

「ガディス。もしそうだとしても……お前に涼香は……。あーいや俺は……」

 要はなにかを言おうとしたが、顔が赤くなりガディスから目をそらした。

 そして、しばらく涼香(バルロス)たちはガディスを問い詰めていた。

しおり