バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

その作戦と蒼氷龍(ブルーアイスドラゴン){済}

 涼香(バルロス)は要が、まわりを警戒しながら、自分の方にむかってきていたので不思議におもった。

(要。何故、我の方にむかってくる?ガディスから、どんな指示がだされたのだ。うむ、どうする。ネフロスは、要を狙っているようだが……)

 涼香(バルロス)はそう考えながら、ネフロスと要のうごきを観察していた。

(いったい、なにするつもりだ。何故あの女のもとに?)

 ネフロスは剣をかまえなおすと、要にその剣をむけながら様子をうかがっていた。

(さて、お前がどこまでやれるか、その力をみせてもらおうじゃないか)

 ガディスは急に方向をかえ、ネフロスにむけていた剣をラゴスにむけ握りなおすと、

 《魔剣 蒼氷龍魔翔‼︎》

 するとガディスの剣が蒼く光りだし、蒼く透きとおった氷の龍があらわれる。

 すかさずラゴスめがけ剣を突きさすように押しだすと、蒼氷龍(ブルーアイスドラゴン)は剣からはなたれた。

(……⁉︎急に狙いをかえた?それに、なぜ僕を?)

 ラゴスは、その行動を予想していなかったため、攻撃が間にあわないとおもい手を前にかざし、

 《ブクリエ デ ヴァン‼︎》

 すると、ラゴスの手に風をまとった盾があらわれる。

 そして風の盾を、せまってくる蒼氷龍めがけかざし、左回りに大きく円を描いた。

 するとその盾をおおっていた風が周囲にはなたれ、ラゴスの前に風のバリアが張られる。

「フッ。ラゴス、甘いな……」

「ガディス。なにをする気なんだ?」

 ガディスが剣を天にかかげると、蒼氷龍は風のバリアのスレスレで急上昇した。

「……ま、まさか⁉︎」

 ラゴスは慌てて風の盾を上にかざしバリアを張ろうとする。

 だが既にガディスは剣を振りおろし、蒼氷龍がラゴスめがけ急下降していた。

 するとラゴスは、迫ってくる蒼氷龍を風の盾でガードし跳ねかえした。

「クッ。なんとか防げたか」

「フフ……。いや、まだだ!」

 やすむ間もなくガディスは、剣を天にかざし右回りに円を描いた。

 そしてそれと同時に蒼氷龍は上昇し、右回りに旋回すると輪をつくりラゴスを見下ろした。

 《氷龍 絶零氷光波‼︎》

 すると、蒼氷龍がつくりだした輪の中が蒼く光りはじめた。

 そして、その光から蒼い光線がラゴスめがけはなたれる。

「これは、なんのつもりだ⁉︎」

 ラゴスはそれをみて驚き叫んだ。

「ガディス。お前、まわりを巻きこむつもりか⁉︎」

 ネフロスは要に剣をむけていたが、ラゴスとガディスの方をむき驚き叫んだ。

 クルテルは首を傾げ不思議におもったが用心のため、いつでも魔法を放てるように杖をかまえていた。

 涼香(バルロス)はその光景をみていた。

(どうするつもりだ!この魔法を浴びれば……。ガディス、なにを考えている?
 それに要は、この魔法のことを知っているのか?よゆうで我の所にきているようだが。……)

 “ねぇ、バルロス。要は、確かに難しいことは苦手だけど。今の状況は、理解してるとおもうよ。んーたぶんね”

(それならば良いのだがな……)

 要は側までくるとその光景をみて今だとおもい、涼香(バルロス)に耳打ちする。

 すると涼香(バルロス)は考えたあと、要をみて頷いた。

(なるほど。そういう事か……)

「要。やれるかどうかは分からぬ。この体でやるのは、はじめてなのでな。だが、条件が満たされている今ならば可能かもしれん」

 要はそれを確認すると頷いた。

「じゃ、頼む。勝敗は、バルロスが力をつかえるかで決まるって。ガディスが言ってた」

 すると涼香(バルロス)はニヤッと笑った。

「そうだな。それに時間もなさそうだ‼︎」

 要はそれを聞くとあたりを見渡したあと、ことがすむまでここで待機することにした。

 そして涼香(バルロス)は、目を閉じなにかをつぶやくと指をパチンとならした。

 すると時がとまり、まわりの者たちは全員静止し、動かなくなった。

「うむ。成功はしたが……。さて、どう運べばいい?この状態では能力はつかえんしな」

 “じゃ、どうするのよ⁉︎”

「そう言われてもな。だが、なんとかするしかないだろう。ここから逃げるにはな」

 バルロスと涼香は、どうしたらいいのかと考えていたが、とりあえず行動に移すことにした。

 そして涼香(バルロス)は、時がいつもどるか分からないため、時間の許すかぎり、1人ずつ森の外に運ぶことにしたのだった。

しおり