バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

思い出と崩壊

もう14年も昔のことなので、自分は覚えてないが、お母さんから聞いた話。
わたしはまだ赤ちゃんだった。
ハイハイし始めた頃、隣の家に行ったとき、当時、一歳だった祐太と仲良くなったらしいのだ。
記憶はほとんどないけど。
どうして仲良くなったのか分からない。


運命って本当にあるのかな?

あなた達と出逢えたことは大切な思い出です

どれも遠い昔なので、その記憶が消えるのが怖いのだ。

こんなことなんかなければ今もみんなで笑っていられたのですか?

途端に階下から母の叫び声が聞こえた。

「思い出話どころじゃないわね。」
由利亜さんが武器を身構える。

わたしは大鎌をそっと握り締めた。
赤い三日月状の刃が鈍く光った気がした。

慌てて階段を下った。

嫌な予感は当たってしまったのだ。

家のなかに奴らがいた。

母に奴らがしがみついて噛みつこうとしている。

むやみに日本刀や弓、薙刀を振り回すと母を傷つけかねない。

周りはそのせいでゾンビを倒せずにいた。


考えるより先に体が動いた。

大鎌を床に放り出し、ゾンビに突っ込んで行く。

ー守らなきゃー

「なにやってんだ、馬鹿!!」
みんなの悲鳴にも似た叫び声なんか聞こえなかった。

死んだって構わないー

彼女はそう思った。

しおり