バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

探り合い{済}

 ネフロスとラゴスは、ガディスを警戒し睨み付けていた。

 片やガディスは、涼香たちを庇うように身構えている。

(さて、どうする?見ていられず出て来てしまったが……)

 ガディスはそう考えていた。

 涼香たちは、なぜガディスが助けてくれたのか不思議に思った。

「ルトルシニア国の四天王が、なんで俺たちを助けるんだ?」

「さあな。ただ言えることは……。コイツらに、お前たちのことが知られると厄介だからだ」

「それって、どういう事なの?」

「その話はあとだ⁉︎お前たちは、コイツらからどう逃げるかを考えろ。その間、俺が足止めをしておく」

(ん?んーこの女。思っていたよりも、なかなかいい声をしているな。
 あー俺はこんな時に、なにを考えている。集中しなければいけないというのに)

 するとネフロスとラゴスとゴルボラは、ガディスと涼香たちを囲い込むようにジリジリと詰め寄ってきた。

「ガディス。この件から手を引け。そうすれば見逃してやっても構わない」

「ネフロス。それは、俺の性格を知っていて言っているのか?」

「フッ。さあな。だが、ガディス。なぜだ⁉︎こんなドラゴナードなどに手を貸して、なんのメリットがある?」

 ガディスとネフロスは、互いに腹の探り合いをしている。

 ラゴスはその話を聞き、ふとあることに気づいた。

「ネフロス。そういえばさっき。ガディスが不思議なことを口にしていた。確か……。僕たちになにかを知られたらまずい的なことをね」

 そう言いラゴスは、涼香たちを見まわしたあと、ガディスの方へと顔を向ける。

「そういえば、そう言っていたな。ガディス。そいつらのことについて、なにを隠している」

 ネフロスはガディスに視線を向けると、ゴルボラが言っていたことを思い出した。

「ん?ちょっと待て。ゴルボラ。確かドラゴナードが、龍がいないというのに魔法を使ったと言っていたな」

「はい。ネフロス様。確かに使っていました。ドラゴナードの者は龍が側にいなければ、魔法が使えないはずなのですが」
 
 それを聞きラゴスは、もしやと思いネフロスに耳打ちをした。

「確かに、おかしいよねぇ。なんで魔法が使えたのかな?」

 そう言いラゴスは瞬時に涼香に近づき、右手を伸ばしフードに手をかけようとする。

 すると要とガディスが即座に反応し、ラゴスの右手をおさえる。

 しかしネフロスがその隙をつき、反対側から涼香に近づいた。

 要とガディスが涼香の方を見ると、ネフロスは既に右手を伸ばし涼香のフードに手をかけていた。

 それを見たクルテルは、ネフロスめがけ魔法を放とうとするもゴルボラにおさえ込まれる。

 するとネフロスは涼香のフードを取った。

 そして涼香はまずいと思い、両手で頭を覆いながら下を向きその場に座り込んだ。

しおり