バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

待ち伏せ{済}

 ここは、ルドバの街の北東に位置する森の中。

 涼香たちはエルラスタに向かって歩いていた。

 ガディスは涼香たちのあとをつけている。

 すると要は、エルラスタまであとどのくらいでつくのか気になり、クルテルに聞いた。

「クルテルさん。まだ歩くのか?あとどのくらいで、エルラスタにつくんだ?」

「要。そうだね。もう少し歩くけど疲れたのかい?」

「んーそういう訳じゃないけど。ただ、夜までにつくのかなぁって」

 そう話をしながら歩いているとクルテルは、周囲から放たれている殺気に気づき辺りを見渡した。

「要。涼香……」

「クルテル。どうしたんだ?」

「どうしたの?」

「これは……。いつの間にか、連中に囲まれていたらしいね」

「連中って誰なんだ?」

「恐らくは、ブレグラン国の兵たちだとは思うんだけど。もしかしたら奴ら、待ち伏せてたのかもしれない」

「クルテルさん。もしそうなら、このままじゃ。……」

 そう言うと涼香たちは、辺りを警戒をしながら、相手の出方を伺っていた。

 ガディスもその気配に気づいた。

(これは……。よりにもよって、まさか奴らがこんなところに……。おそらく狙いは、あのドラゴナードの者だろう。
 だが、このままではあの女も巻き添えになる。ボンゼル様に、あの女を傷一つ付けることなく連れてこいと言われているしな)

 そうガディスが思い考えているとブレグラン国の兵たちは、涼香たちを囲いおいつめ近づいていった。

 そしてブレグラン国の兵の1人が涼香たちの側までくると、

「ふん。やはりここで網を張っておいて正解だった」

 その兵士は少し間をおき、さらに話しだす。

「龍の里の者が逃げ込むとすればエルラスタか、龍神バルロス様が支配している、いずれかの領地となるからな」

 そう言うとクルテルの方をみた。

 ♣︎
 ♧

 この男はゴルボラ=ギレフといい、年齢は不詳。そして、ブレグラン国の兵士長である。

 ♧
 ♣︎

 クルテルはゴルボラと兵士たちの動きを警戒している。

「ふぅ。これは、私が狙いのようですね。さて、どうしましょうか」

「ファハハハハハッ!どうするつもりだ?龍は封印した。したがって、お前たちは力が使えないはずだが?」

 そう言いゴルボラはクルテルをみたあと、涼香と要に視線をむける。

「それとも。そこの2人がお前に手を貸すとでもいうのか?」

「ふふ……。さあ、どうでしょう。もし、私が魔法を放てるとしたら?」

「ふん。あり得ん。まぁ、近くに龍がいれば話は別だがな」

 そう言われクルテルは、ゴルボラをみたあと不敵な笑みをうかべた。

「そう、近くに龍がいれば私は力を存分にふるえますね。ククク……」

「ん?なにがおかしいのだ。お前なにを考えている?」

 そう言うとゴルボラは、クルテルがあまりにも余裕な顔をみせていたので、龍がどこかに隠れているのではと辺りを見渡した。

 そしてガディスはその光景をみて不思議におもった。

「んーどういう事だ?今の話だと。ブレグラン国の者たちが、ドラゴナードの住む龍の里を襲ったという事なのか?」

 そうガディスが考えている。

 するとゴルボラは、クルテルを見下すようにみた。

「ふっ。まぁいい。お前がみせているその余裕は、恐らくはハッタリだろうからな」

 そう言うとゴルボラは右手をあげる。

「こいつらを始末しろ⁉︎」

 そう言われ待機していた兵士たは、一斉に涼香たちに襲いかかった。

しおり