バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

要の能力{済}

 ここは、ファストル城から北西に数キロはなれた森の中。

 あれから2日がたち涼香と要は、野宿をしながら龍の里にむかって歩いていた。

「あ〜もうやだ〜!野宿なんて〜。グスン。みたこともないような、変な虫がいるし〜」

「涼香。そう言っても、この状況じゃ。野宿しか方法がないしなぁ」

「うん。それは分かってるんだけどね。はぁ……」

 色々と話しながら歩いていると数匹のツノのはえた獣が、涼香と要の周りを囲み襲いかかろうとしていた。

「グルルル……」

「いつの間に獣が、俺たちを囲んでたんだ⁉︎」

「ちょ、ちょっと!これじゃ囲まれて逃げられない。どうしよう……」

「こ、このままじゃ。あの獣のエサになっちまう」

 すると数匹の獣はキバをむきだし、涼香と要に襲いかかろうとしている。

「ガッオオオォォーォン‼︎」

 すると獣たちは雄叫びをあげ、
 一斉に2人にとびかかった。

「キャァーーイヤァーーーーー‼︎」

「クソォッ!このままじゃ。ん?あっ、そういえば」

 要は自分の力のことを思いだした。

「よし!多分、大丈夫だと思う。城で少し試したし」

 要は涼香をかばいながら、頭で炎をイメージし両手に力をそそいだ。

 すると、要の両方の手のひらに炎があらわれた。

「あたれぇーーー‼︎」

 そう言いながら要は数匹の獣めがけ、身体を軸にし円を描くように炎を放った。

 その放たれた炎は数匹の獣にあたるが、威力がなかったため50メートルしか後退さることができなかった。

 そして獣たちは擦りキズを負った程度だった。

「要。今のはなに?炎なの?」

「ああ。でも、まだこの力は完璧に使いこなせてない」

 要は自分の手のひらをみながら、どう獣たちをたおしたらいいのかと考えている。

 攻撃をうけた獣たちは怒りを露わにし、ジリジリと2人を射程圏にとらえようとしていた。

「クソッ⁉︎このままじゃ。涼香は力が使えないだろうし。どうしたらいいっていうんだよぉ」

「要……。このままじゃ。ヒクッ。うっ……」

 涼香はブルブルと震えながら、要の背中によりそっている。

「涼香。クッ。やっぱ考えてるひまはねぇよな。できるか分からない。だけど、一か八かやってみるしかないか」

 要は両手をひろげ炎をイメージする。

(もっと強そうな炎をイメージしないと。メラメラと燃え盛るような強い炎を……)

 すると業火のごとき炎が、要のてのひらにあらわれる。

 それを確認すると要は、どう攻撃するかイメージし獣たちに放った。

 そして要のイメージどおり、無数の炎が螺旋(らせん)を描きながら数匹の獣にあたっていく。

「グガオォォーォン‼︎」

 すると、数匹の獣は雄叫びをあげた。

 数匹の獣のうちの3匹は、たおすことができた。だが、残りの獣たちは軽度のダメージを負っただけだった。

 すると獣たちはさらに怒り狂い、要と涼香に襲いかかろうとしていた。

「やっぱ、こんなに数がいたんじゃ、いくらなんでも倒すのはムリだ。このままじゃ、この獣たちに喰いころされる。ど、どうしろっていうんだよーー⁉︎」

「………」

「涼香………。クソッ‼︎」

 どうこの場を切りぬけたらいいのかと、要は自問自答をくり返している。

 すると獣たちは大きな口をあけ、涼香と要めがけ一斉にとびかかった。

しおり