バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

妹の中の彼女(龍神の巫女編5)ラストエピソード

(ナレーター)・・・龍神祭が終わった夜・・・
・・・寝ている和也に誰かが呼び掛ける声が
・・・聞こえる・・・
・・・前を見ると見知った顔が・・・
・・・祈織の母親の蓮華である・・・
(蓮華)・・・智也君・・・今は和也君だったかしら
・・・(*^^*)・・・打たれた頬は大丈夫?
(和也)・・・何で知ってるんですか?۳( ̥O▵O ̥)!!
(蓮華)・・・ここから見てたからです(*ΦωΦ)
(和也)・・・蓮華さんは昔から不思議な事を言う人
・・・なので今更、驚きませんがこれは蓮華さんの
力なのですか?
(蓮華)・・・あら・・・蓮華さんだなんて・・・
ママって甘えて良いのですよ!(*ΦωΦ)
(ナレーター)・・・蓮華の話はこうだった・・・
この瞬間や現世に現れた和也達も蓮華の力に寄る物だった。
・・・ただ・・・その力も万能ではなく、少しの
時間だけ魂を飛ばす事が出来ると言う物だ。
なので伝えたい事だけ伝えて消えたのだった。
・・・そしてもう1つ・・・飛ばせるのは死者の魂だけ・・・そうあの時伝えに来てた人はもう言い伝えにあるように、雪の災害で亡くなった後だったのだ。
(蓮華)・・・それでね・・・和也君・・・貴方には
隠された力があるの(*^^*)
(和也)・・・僕に?・・・
(蓮華)・・・覚醒主人公物みたいでワクワクするでしょ?
(ナレーター)・・・その一言でシリアス展開は壊される。
(蓮華)・・・それはね・・・貴方には時間を飛ぶ力と未来を変える力があるの。
私はね、未来を変える程の力はなく、未来が見えるだけ・・・誰かの魂を時を超えて飛ばせるけど
・・・目の前の誰かをまとめて助ける様な力はなく
・・・自分自身をどこかに飛ばす事が出来るだけ
・・・でもね和也君・・・貴方は違う・・・貴方が
・・・時間を飛び・・・行った行動により
・・・世界は変わる。それだけの力が眠ってる。
・・・今回の事で龍神様からの天罰は消えたけど
・・・天罰を受けて亡くなった人達の未来は変わってないの。
・・・だからこれから未来を変えて欲しい。
・・・本当はこれから智也君1人で時を超えて未来を変えて貰うつもりだった。
・・・でも和也君がこの世界に来た時に
・・・イレギュラーが起こった。それは桃花の
存在・・・彼女は実在しないはずの女の子。
性格は祈織ちゃんのもう1つの人格・・・
・・・モモに似てるけど・・・それは違う。
・・・モモは祈織の・・・あっ( ̄▽ ̄)ニヤリッ
・・・これは秘密(*ΦωΦ)
・・・取り敢えず・・・桃花ちゃんは何かの小動物
・・・が神様になった存在だと思う。
・・・でも神様が何の理由もなく人間を存在させる
・・・訳にはいかない。それがモモと言う人格が
辻褄を合わせる手助けになったんじゃないかな?
桃花ちゃんは和也君わ助ける為に存在してる。
なので、これから智也君に頼む事は桃花ちゃんと
2人でやってもらう事になる。
・・・これから飛ぶ時間とやる事をまとめたメモと
・・・手紙を渡すね。これをポケットに入れて
・・・おけば時間を飛んでも、存在出来る様にして
・・・あるから・・・(御都合主義アニメ展開)
・・・飛ぶのは今の和也君の姿になるわ。
・・・未来に生まれてくる智也君達の子供達の
・・・顔は和也君は知らない。
・・・けど、多分私みたいに第六感が教えてくれるわ!(多分)
(ちなみに蓮華と現世の智也君は血の繋がりはありません。)
(和也)・・・流石蓮華さんです(--;)・・・何とか自分の直感を頼りにしてみます・・・(--;)
(蓮華)・・・これから覚醒させる力は強くその時間に飛ぶように念じれば、飛ぶ事が出来ます。
・・・あら・・・大切な事を忘れてた(*^^*)
・・・和也君・・・貴方にはもう1つ力が有ります
・・・それはチャームと言って人を魅力する力
・・・これは異性にしか効かないけど
・・・子供達助ける時はこの力が役に立つ。
・・・要は子供達を抱きしめて好きにさせ(チャームは抱きしめると確実に惚れさせます。)
・・・事故で亡くなるはずの時間を2人で過ごせば
何とかなる(多分)のよ。
(蓮華は究極楽観的な人です。)
(和也)・・・解りました・・・蓮華母さん・・・
桃花と飛ぶのは、どうしたら良いのかな?
(蓮華)・・・それは簡単・・・飛ぶ時に桃花ちゃんと手を繋げば大丈夫よ(*^^*)
(和也)・・・分かった・・・未来を変えて来る。
・・・こっちに来てる他の子達はどうなるの?
(蓮華)・・・目が覚めてお昼くらいには元の世界に
自動的に飛ばされるから・・・そっちは大丈夫よ
(*^^*)
(ナレーター)・・・そして最後に蓮華が赤い
ブローチを渡す。
(蓮華)・・・これをずっと持っていて・・・
・・・和也君が今後どこに飛んでも
・・・このブローチを握り締めて、呼びかければ
・・・私に繋がる。
・・・困った時は私に呼び掛けてね。
(ナレーター)・・・最後にとんでもないお助け
アイテムを貰い・・・蓮華と逢っていた空間は
・・・消える・・・
・・・起きた和也はみんなに事情を話し
・・・みんなを見送った後、桃花と共に時を飛ぶ
・・・伊織はグズっていたが、和也が濃厚なキスをすると・・・大人しく現世に帰っていった。
・・・これから始まるミッションに和也は気を
引き締めるのであった。
・・・妹の中の彼女(龍神の巫女編)・・・[完]・・
(エピローグ)
・・・そして和也と桃花は時を飛ぶ・・・
・・・最初に飛ぶのは京と舞が結婚する前・・・
・・・京に渡す手紙を持って、和也は時を駆ける
・・・いつでも、のほほんとした桃花の笑顔が
・・・今は逞しく見える・・・
・・・妹の中の彼女(龍神の巫女編)・・・[完]・・
・・・また次のお話で逢いましょう。・・・

しおり