バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

親友と合鍵を交換します。

ファミレスからの帰り道、遼と結衣の二人は家電量販店に来ていた。

「お、あったぞ。これだよな?」
「うん、それそれ」

ゲームソフトを手にはしゃぐ高校生二人。
今日は二人が楽しみにしていた、マリオの最新作の発売日だった。

「んじゃ藤くん、それ二つ取って」
「え、二つ?一つでいいんじゃないか?」
「え、藤くんは買わないの?」
「いや、買うけど。そうじゃなくて、俺だけ買ってお前もうちでやればいいだろ」
「・・・・・・」

その選択肢は結衣も考えなかった訳では無い。
でもそうすれば結衣は遼の家に入り浸る事になる訳で。
そんなことに問題は無いはず、無いはずだけれど何だかはばかられたのである。
(まさか私にも、今更遼に遠慮する気持ちがあるなんてね)
結衣は自分のこの感情を、とりあえずそう結論付けた。

「どうした?もしかして、好きな時にやれないことを心配してるのか?それなら大丈夫だ」

そう言うと遼はポケットに手を突っ込み、小さな物を結衣に放り投げた。

「鍵?」
「うちの合鍵だ。俺が居ようが居なかろうが好きな時にやってもらって構わない」
「・・・・・・」

手元の鍵を見つめながら固まる結衣。
いくらなんでも。いや、親友ならこれが普通?どうして藤くんは何ともないの!?
そんなことを考えていると

「どうした?」

遼のその言葉でハッと我に返った結衣は

「・・・・・・何でもない。私もお金半分出すよってこと!」

鍵を握りしめた結衣は明るくそう言うと、レジに向かって歩き出した。

「・・・・・・変なやつ」

遼もそう呟くと結衣の後を追って歩き出した。

家電量販店を後にした二人は、二人の住むマンションの玄関までやってきた。

「今日早速やるだろ?」
「うん、もちろん」
「ん、了解」

それだけ言葉を交わすと、二人はそれぞれの家に入っていった。



遼が自分の家のソファーに座り早速ゲームをやっていると、ガチャりとドアの開く音がした。
(遅かったな)
荷物を置いたらすぐ来ると思っていた親友の到着は、さっき解散してから30分以上経ってからだった。

「やっほ~。あ、先やってるずるい!」
「お前が遅いからだろ」
「うるさい!」

結衣はそう言うと、ドカッと遼の隣に座った。
身体が当たり、フワッと良い匂いが香る。
遼は結衣が服を着替えていることと、髪が少し濡れていることに気付いた。

「シャワー浴びてきたのか?」
「え、あ、うん。ちょっとね」

そうきいてくる遼の耳が赤いように思えた結衣は
あれ、もしかしてやっちゃった?
そう考えた。
先程変なことを考えてしまったので、シャワーを浴びて平常心を取り戻したつもりの結衣だったが、部屋に来る前にシャワーを浴びて来るなんて、逆にめちゃくちゃ意識しているみたいである。
(この雰囲気は気まずい、茶化して誤魔化そう)

「もしかして、エッチなこと期待しちゃった?ごめんね、期待に応えられそうはないの」
「言ってろ」

よしよし良い感じ。これでこそ私たち。・・・・・・合ってるよね?
そんなことを考えた結衣はそのまま、意を決して口を開く

「はいこれ」
「ん?・・・・・・ってこれ鍵じゃないか」
「うん、私だけ合鍵貰ってるのはフェアじゃないからね」
「まあそうだが・・・・・・」

遼としては男の自分の家の鍵は渡しても、結衣の家の鍵を貰おうなどとは考えていなかったのだが、くれると言うなら断る理由もない。
(俺の事を意識していないのは分かるけど、もうちょっと警戒しても良いと思うんだけどなあ)
遼が親友からの厚すぎる信頼にそんなことを考えていると

「これを利用して悪いことしようとしないでよ?」
「泥棒とかか?」
「夜襲いに来るとか」
「来て欲しいのか?」
「・・・・・・うん、実は。ってそんなわけないでしょ?」
「これはまたベタなノリツッコミだな」

よしよし良い感じ。下ネタのひとつも言えないで何が親友って感じだよね。
結衣は心の中でそう密かに頷くと、家から持ってきたコントローラを取り出してゲームを始めた。

「よし、これで一面はクリアだな」
「・・・・・・うん」

そう答える結衣の声は明らかに眠たげなものだった。
(今日は引っ越しの準備とか色々あって疲れたなぁ)
そんなことを考える結衣の意識は段々薄れていき、ついに右隣の親友の肩に向かい、頭が倒れていった。

しおり