バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

【母の形見を、手に入れたい!】

【母の形見を、手に入れたい!】



『セプティミア』



 優しい声音。

 忘れられるはずもない、母の声音だった。



 自分の髪を撫でるとき、彼女は必ず自分に優しく語りかけた。



 悪名高いアクマの名とは思えないほどに、ティアは母に優しいイメージしかない。

 もしかしたら自分が母の子供だから、そう思うのかもしれない。



『ほら、セプティミアの妹だよ』



 母は、自分の前に妹を差し出してきた。



 いつもすやすやと寝て、大きな物音で起きたりもしない豪胆な性格の赤ん坊。

 父から母を奪った男の、子供。





『ガリーナ・ノルシュトレームは、惑星ニューカルーに逃げたようです。我々もこれからニューカルーに向かおうと思います』



 ティアはぎろりと壁面に表示されている映像を睨んだ。可愛らしい外見の彼女が映像のフィトを睨んだところで、フィトは怖くもないだろう。だが、フィトは申し訳なさそうに一応は顔を歪めていた。



「いつ、捕まえられるの?」



 仕事を依頼したアシスの2人からの報告を受け、ティアの機嫌はすこぶる悪くなった。

 まさか、ガリーナを取り逃がすとは思わなかった。大々的に発表もしてやり、ガリーナを捕らえるための包囲網を作ってやったのに、惑星トナパから逃がすとは。



(フィトとシャワナは優秀って、報告を受けていたのに···役に立たないじゃない)



『すぐニ、捕えてご覧に入れまス』



 シャワナはフィトに代わり、胸を張って言った。

 バーン家の私設軍であるアシスは、コンビ制で仕事をこなす。2人は、アシスのコンビの中でもトップの成績を誇る。



「早くして頂戴。ティアは待つのが嫌いよ」



 噛み付くようにして言うと、2人のコンビはかしこまったように敬礼する。



『惑星ニューカルーの星境局とも連携して、ガリーナを捕らえます』

「手段は何でも使って頂戴。ティアの名前を使っても良いわ。とにかく、早くね」



 ニューカルーの星境局だろうと、警察だろうが軍人だろうが、何だっていい。

 ガリーナを自らの手におさめたい。彼女を手に入れるために、こんなことをしているのだ。



『そう。ご報告が遅れておりましたが、ノルシュトレーム家の者が···』

「ガリーナを手に入れたっていう報告以外はいらないわ」



 話し始めるフィトの言葉を遮り、ティアは言い放つ。



『ですが、ノルシュトレームの家の子が、クォデネンツを···』



 フィトは困り顔で言いかけ、ひくり、とティアは反応した。





「クォデネンツ?」





 忘れるはずもない名前だった。ティアは壁面に映し出される映像に、姿勢を正して向き合う。



「クォデネンツと言った?あの剣を、ノルシュトレームの家が持っているの?」



 それは、母の剣である。

 彼女の「ラル」が具現化していた機械の剣。



 電子データで構成しただけに過ぎないものだが、母が亡くなった後、母のラルがなくなっていたという。



 誰かに奪われたのだ。



「ノルシュトレームの···誰が持っていたの?ガリーナが?」

「いいえ、レイフ・ノルシュトレームという長男です」

「長男···」



 母は、その剣を振るって戦っていた。ティアも幼い頃に剣術を学ぼうとしたが、できなかった。



 バーン家の跡継ぎとして、相応しくないと。



 幼い頃から母に憧れていたティアは、がっかりしたのを覚えている。



「···欲しいわね」



 ぽつりとティアは言った。



(ママの剣、手に入れたい。きっと、あの人も···)



「···依頼を一部変更するわ。ガリーナの捕獲と一緒に、クォデネンツも手に入れなさい」

『かしこまりました。現在の持ち主も捕獲しますか?』

「どうだっていいわよ!そんな男なんて、クォデネンツさえ手に入れば何だって!」



 ティアは怒鳴った。



 クォデネンツを手に入れること以外、心底どうでも良かった。ティアが大声を張り上げれば、フィトとシャワナはまたかしこまって敬礼する。落ち着いた2人の顔を見ながらも、ティアの気持ちは高揚していく。



(ママの剣···)



 アクマが持っていたという事実が、ティアの気持ちを高めていく。



(きっと、あの人も喜ぶはず···っ!)



 ティアは自分の欲がむくむくと沸き起こるのを感じ取った。

 自分の欲の権化は、純粋に彼を喜ばせたいというだけ。純粋すぎるが故の欲望を前に、ティアは手段など選んでられなかった。





「必ず手に入れなさいっ!クォデネンツを!」





 ティアは欲望を前に声高々と命令する。



しおり