バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

14


 キョウ様が褒めるとリズは、クスッと微笑んだ。
その表情は、何を考えているのか分からない。
 それに対してキルアは「食えない男だ」と呟いていた。するとキョウ様は……。

「それに……獣族の能力は、もともと私が創りあげたものだ。
 大昔……まだ地球に草原以外しかない時代。
知能のない生命体に私は、知恵の実を与えた。
 知恵がついた生命体は、理性を持ち進化を遂げた。
 のちに分裂し、その一部が人間となったが、知恵を持ち過ぎた故に争いや欲望にまみれるようになりおった。
 私は、また世界を1つにしたいと思ってのう。
争いのない平和な世界に……」

「全員を妖精族に……?」

「そうだのう。妖精以外は、削ることも考えたが、それではつまらぬ。
 せっかくなら残したい。
 そのためにも要らぬ者を排除して、従わせるようにするべきであろう?
 共倒れなら、なおさら好都合じゃ。まだあの者が居るからのう。
 リゼル。そなたの力が必要じゃ。
私の力のために動いてくれるな?」

「もちろんです。キョウ様のご命令なら喜んで」

 キョウ様の言葉にリズは、ニヤリと笑った。
するとキョウ様は、ため息を吐きながら、また月を眺める。

「しかし……やはり予想通りだったのう。
 カレンの能力は“無効化”であった」

「無効化とは、どのような能力で?」

「全てを無にする特別な力じゃ。
 “無効化”と“悪魔の声”。2つの力が手を組むとは……私も長生きするものじゃのう」

 キルア様の質問にそう答えたキョウ様の口元は、クスッと不敵に笑っていた。
 その話しは私達は、何も知らされてなかった……。
しかし、その言葉の意味を知り
 そして新たな波乱を呼ぶことになるとは思わなかった……。

しおり