バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

12

 
 私は、それでも助けたいと思った。
もともとは、死ぬはずだった命だ。
 削ることになったとしても何も変わらない。
いや、むしろ妖精の寿命は長い。
 それでも、人間の寿命よりは長いはずだ。

 煌君は、私を守ってくれた。
なら次は、私が煌君を助ける番だ!

「命なら、いくら削ってもらっても構いません。
 ですから、煌君を助けて下さい!!」

 涙を流しながらも必死にキョウ様にお願いする。
するとキョウ様は、クスッと微笑んだ。
 そしてパチンッと扇子を閉じると上に少し挙げた。

 そうすると煌君の身体が少し浮くと輝き出した。
身体から青白く丸い光の玉が出てきた。
 これは、魂だろうか?
生暖かく神々しい光りだ……。
 これは……?私は、驚きながらそれを見ていた。

「良かろう。そなたの願い聞き入れた。
 寿命は、別に半分こする必要はない。
そなたの意思を聞きたかっただけじゃ。
 寿命なら私のを代わりに代用すればよい」

 えっ……?それって……。

「キョウ様!?よろしいのですか!?
 それだとキョウ様の寿命が削られることになります。
 そんな奴のために削るだなんて……勿体ない」

 キルア様が慌てて止めていた。
やっぱり、そうなるとキョウ様の命が!?

 代わりに寿命を分けてくれることに驚きと申し訳なさが生まれる。
 だって……そうなるとキョウ様が。
そうではなくても……1番のご高齢なのに。
 しかしキョウ様は、クスッと余裕の表情で微笑んでいた。

「心配する必要はない。私を誰だと思っておる?
 私の能力は“不老長寿”じゃ。
いくら寿命を削ろうと私の命までは削れぬ。永遠とな」

 キョウ様の能力は……“不老長寿”!?
するとカッとその丸い魂がさらに光り出して眩しくなっていく。

 目が……開けられない!?
ま、眩しい……!!
 私は、悲鳴と共に……その光りに包みこまれたのだった……。

しおり