バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

11


「“変化“の能力は、ただ姿を変えただけだ。
 しかし”コピー”は、匂いや雰囲気だけではなく、
自分の思うがままに姿を似せるが出来る。
 だから俺は、長年疑われずにやってこれた。
君らも俺を獣族だと疑わなかっただろう?
 まぁ……最終的には、皇子が残念な結果になっちゃったけど」

 苦笑いするリズ……リゼルさんの言葉に私は、怒りを覚えた。
 だから護衛をいい加減にやっていたの?
煌君の護衛のくせに……。

「お前なぁ……」

「酷いよ! 煌君の護衛になったのなら、ちゃんと最期まで責任を持って守ってほしかった。
 もっと早く守ってくれたら……こんなことにはならなかったのに……」

 シンがキレる前に私が怒鳴った。
それでも、どうにもならなかったかもしれない。
 だけど……酷いよ。
私は、冷たくなった煌君をギュッと抱き締めながら、また涙を流した。

「……カレン……」

 するとキョウ様は、扇子で口元を隠しながら
「まだ諦めるには早いのう。生き返らす方法ならあるぞえ」と言ってきた。

 えっ……!?

「そ、それは本当ですか!?」

 キョウ様の言葉に思わず飛び付いた。
生き返らせるのなら生き返らせたい。
 その方法が分かるなら教えてもらいたいと思った。

「正確には、転生させるのじゃ。
 カレン……そなたが、転生したようにな」

 私が……転生したように!?
それってつまり……魂になった煌君に新しい身体を与えるってこと?

「ただしそれをやるには、リスクもあってのう。
 そなたの寿命を半分もらうことになる。
あの者の寿命と半分こするってことじゃ。
 それでもあの者を助けたいと願うかえ?」

 キョウ様から突きつけられたリスクは、私と煌君の寿命を半分こすることだった。
 せっかく貰った命を削ることになるらしい。
でも私は……。

しおり