バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

09


 涙を流しながら訴えた。
どうしよう……かなり衰弱していたのに、私のために無理して庇ってくれたからだ。
 だから血が余計に出て……。
しかし煌君は、うっすらと目を開けた。

「あ、煌君!!私のこと分かる?煌君……」

『うるせ……よ。カレン……』

「う、うるさくてもいいの。この際……。
 大丈夫だからね。今からお医者さんを呼ぶから」

『……もう……助からねぇ……よ。それより……』

 煌君は、弱っている前足で私の頬に触れた。
弱々しい前足は、まだあたたかさがある。
 私は、余計に涙が溢れてきた……。

『俺……妖精は嫌いだが……お前……のこと……嫌いじゃなかった……ぜ』

 ふわっと優しく笑う煌君。
だが、そのまま意識を手離してしまった。
 スルッと前足が地面に落ちた。
う、嘘っ……煌君!?

 体温が下がって行くのが分かる。
冷たくなって行く煌君を見て私は、がく然とした。

「やだ……嫌だよ……煌君。目を覚ましてよ!?
一緒にまた遊ぼうよ。ねぇ煌君!!」

 私は、泣きながら必死に揺する。
するとシンは、私をギュッと抱き締めてやめさせた。
 それが、どういう意味か分かると余計に涙が溢れて私は、大声を出して泣いた。
 その声に私を捜していたルイが気づいて洞穴に入ってきた。

「カレン……?こ、これは、どういうことですか!?
 キョウ様まで、いらっしゃるなんて?」

 今までにない状況に驚くルイだった。
するとそれに対して最初に言葉を出したのは、リズだった。
 リズは、この状況になっても余裕の表情で、それを眺めていた。

「何って……見て分からないかい?
 獣族が姑息な手を使い君とこのお姫様に手を出そうとして、見事に返り討ちにあったのさ」

しおり