バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

06


『俺は、どっちみち助からない。
ハァッ……最期ぐらい自分のやりたいようにやる』

 そう言った煌君の身体は、衰弱したように弱々しくなっていた。歩くのもやっとそうだ。
 まさか死ぬ気で私を助けるつもり?
嫌だ……そんなの。

「ダメだよ。一緒に逃げようよ!?」

『馬鹿言え。コイツらから逃げるにはそれしかない。
 心配するな……俺は、こう見えても強い』

 息を切らしながら必死に言っているが頭の傷は、深く血がポタポタと止まらずに垂れていた。
 このままだと出血多量で死んじゃうよ……。
すると双子は、クスクスと笑っていた。

「今の話聞いた?兄者。
コイツ……あの状態で僕達に挑むらしいよ?」

「馬鹿は、どっちだ?
 “悪魔の声”ならまだしも……君の能力は、まだ不安定だ。
 この前は、たまたま上手く発動したみたいだけど、何回も出来る訳ではないだろう?
 幼い今だからこそ、殺すチャンスなんだよね」

 双子の1人が、そう言うと手を挙げた。
すると手がハンマーのように形に変わった。

「僕の能力は、”怪力ハンマー“なんだよね。
 これで、また君の頭蓋骨を潰してあげるよ。
今度は、手加減しないけどね?」

  ハンマーになった手は、煌君目掛けて叩こうとした。
だ、ダメ……!!

「や、やめてー!!」

 私は、泣きながら叫んだ。
すると、その時だった。私の身体が強く反応して光り出した。
 どうしてか分からないけど……。
そうしたら双子の1人のハンマーになった手のハンマーが消えて普通の手に戻った。

「えっ……?」

 双子が驚いた表情をする。もちろん私も。
すると双子の1人に目掛けて誰かが回し蹴りをする人物が現れた。
 双子の1人は、吹き飛ばされて壁に叩きつけられた。

しおり