バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

03


 私は、走って秘密基地に向かった。
山道を登り、途中で細い道の方に曲がる。
 すると奥の方に洞窟が見えてきた。

 外からでは、中の様子が分からない。
私は、小石を拾うと魔力を込めて洞窟に向かって投げてみた。すると……あれ?
 いつもならバチッと結界が反応するのに。
まったく反応せずに通り抜けてしまった……。

 な、何で……!?
何だか嫌な予感が私の頭の中を過る。
 私は、慌てて洞窟の中に入って行く。
近くに置いてあるランタンに火をつけて奥に向かう。
 すると奥には、1匹の黒い物体が倒れていた。
よく見てみるとオオカミだった。

 あ、あれは……あの時のオオカミだわ!!
ずぶ濡れで怪我をした小さなオオカミを助けて、ココに連れて来たことがあった。
 その時より大きくなっているが間違いない。
あの時の小さなオオカミだわ!!

「だ、大丈夫!?」

 私は、慌ててそのオオカミのところに駆け寄った。
見てみると酷く怪我をしている。
 頭から血がにじみ出ていて、ぐったりとしていた。

 誰が酷いことを? 凄い怪我じゃない!?
どうしよう……早く手当てをして助けないと。
 私は、慌ててランドセルから何かないかと探る。
た、確か……タオル。あとハンカチと……それから

 するとオオカミが目を少し開いた。
あ、意識があるのね!?
 しかし私は、それを見て驚いた。

 こちらから見て左目が赤で、右目が黄色の瞳をしていた。
あれ?この目……煌君?
 綺麗なオッドアイなのは、煌君の特徴だった。

 それに彼は、獣族の皇子だ。
ま、まさか……あの時のオオカミって煌君だったの!?
 私は、意外な真実に驚かされた。

『カレン……お前……何故ココに来た?』

 あ、やっぱり煌君の声だ!?
初めて名前を呼んでくれた。しかし何故怪我を?

「だ、大丈夫?もしかして煌君が居るかな?と思って……」

 心配そうに言うが煌君は、よろよろしながら起き上がろうとしてきた。
 しかし意識が朦朧としている様子だった。

しおり