バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

15


「だって煌君優しいもん。
 あの時も咄嗟に私を助けようとしてくれたでしょう?
私……凄く嬉しかった。ありがとう煌君」

 私は、ニコッと笑顔でお礼を伝えた。
やっと、ちゃんとお礼が言えた。
 誰が悪いとかではなく、その人が何をしてくれたかが大切だと思う。

 煌君は、確かに獣族の皇子だけど
彼は、優しくて頼もしい人には変わらない。
 すると煌君は、背中を向けてしまった。
怒ってしまったのかな?と心配になっていると……。

「……一緒に帰るのなら秘密基地でも行くか?」と言ってくれた。

「うん、行く~。あ、でも一度帰ったらね」

 私は、嬉しくなり煌君の横に行くと一緒に歩いた。
少し照れているのか耳まで赤い。
 それが可愛いと思ったし、嬉しかった。

 一緒に山道付近まで向かった。
ここを登れば、秘密基地がある。
 それにキョウ様の所有する山なので余程以外は安全だろう。

……そう思っていた。
 するとその時だった。パッと私と煌君の前に何かが飛び出してきた。

 驚いて見ると小さな男の子だった。
しかし獣の耳があり、茶色い丸いしっぽに鋭い爪があった。
 見た目は、私達より小さいが獣族の人型の子だ!

「妖精族……よくも俺の父ちゃんを!!
絶対に許さねぇ!!」

 えっ……?
すると獣族の男の子は、鋭い爪を尖らせて私に飛びかかろうとしてきた。また!?
 私は、怖がって身体を硬直させた。

 そうすると煌君は、すぐに私の前に立つとその男の子に足蹴りした。見事にお腹に命中する。
 すると変身が解けて小さなクマになった男の子は、コロコロと転がり倒れてしまった。

 く、クマだ……!?
私は、唖然としながらそれを見ていた。
 煌君は、平然としながらもギロッとその小さなクマの男の子を睨み付けた。

「お前……妖精族に殺されたクマの子供か?」

しおり