バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

14


 敵意を剥き出しにするシンと違い、リズって人は、ヘラヘラと笑っていた。
 やっぱりこの人は、何を企んでいるのか分からないと思った。そんな表情だ。

「……二度もか?そんな偶然あると思えない。
しかも、どちらも獣族だ!」

「獣族だからと言って全部が管理出来るとは限らないよ。
 まぁ、警戒することだね?
俺が知らなくても、別で動いている可能性があるってこともあるかもしれないからね」

 リズって人は、そう言うとシンの肩をポンッと叩いて中に入ってしまった。
 その言葉は、どういう意味だろうか?

 別に動いている……?
他にも変な動きをする獣族の人が居るってこと?
 私は、心配そうにシンを見ると険しい顔をしていた。
繋いでいた私の手を強く握り締めてくる。
 それに対してどうしようもない不安になった……。

 次の日。学校は、そのまま再開された。
小山先生は、怪我で何針が縫ったため、しばらく休むらしい。
 代わりの先生が授業をしてくれた。
それと心配があるため、しばらくは送り迎えをしてもらうように連絡があった。
 そうなると秘密基地に行きにくくなる。

 煌君をチラッと見る。
昨日の事もあり、態度が余計に素っ気なくなってしまった。
 挨拶しても無視されてしまうし……。

 多分責任を感じているのかもしれない。
獣族の皇子様だし……。
 しかし、このままだといけないと思う。
せっかく仲良くなったのに……。
 また最初の頃の関係に戻ってしまう。

 授業が終わると煌君は、お迎えを待たずに教室から出てしまう。1人で帰る気だろう。
 私もルイかシンが迎えに来てくれるけど、構わずに煌君を追いかけた。

「待ってよ~一緒に帰ろうよ~?」

「……ついて来るなよ。お前は、迎えが来るんだろ?
 獣族の俺と一緒に居れば、また危ない目に遭うぞ?」

「それは、煌君関係ないじゃん」

「関係と何故言える!?俺は、獣族の皇子だぞ?
 いつ敵になるか分からない存在だぞ!?」

 私の方を向いてそう言い切る煌君だった。
やっぱり気にしていた……。
 それは、自分と一緒に居ると危険だと思い、わざと遠ざけようとしてくれていた。

しおり