バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

11


 その後も普通に授業が行われる。
そして給食を食べてお昼休みになった。
 私は、いつもの通り友達とボール遊びをする。
友達の瑠璃ちゃんと一華ちゃんとキャッチボールしていた。

 あ、ボールが転がっちゃった。
私は、慌てて追いかける。
 そしてボールを取ると1組の窓を見た。
すると煌君は、窓からこちらを見ていた。
 あ、また目が合っちゃった!!

 何故だか見られると恥ずかしくなってくる。
私は、慌ててボールを持って瑠璃ちゃん達のところに戻った。
 まだ心臓は、ドキドキと高鳴っていた。

 そしてお昼休みが終わると掃除をして下校になる。
先生にさようならと挨拶をして帰るのだが、私は、いつものように煌君の後を追いかけた。

 見られると恥ずかしくても追いかけたくなるのが不思議だ。
 いつものように走るので私は、必死になりながら追いかける。昔と違い疲れるけど苦しくない。
 しかし、また角の方で見失ってしまった。
あ、逃げられちゃった……。
 私は、息をしながらガッカリしていると……。

「お前……元気な割には、足が遅いな」と言われた。

「えっ……?」

 慌てて振り向くとまた壁の上で待っていてくれた。
あっ……待っていてくれたんだ!?
 私は、嬉しくなるが、遅いと言われたのを思い出してちょっとムッとした表情をする。

「べ、別に遅くないもん。煌君が速いだけだし……」

「嘘つけ。あんまり速いようには見えない」

「本当だもん。じゃあ競争しようよ?
 ここから、あの隣の壁が終わるところまで」

「……まぁ、いいだろう」

 あ、競争してくれることになった!!
意外にも乗り気になってくれたので嬉しくなる。
 一緒に競争することになった……。
隅っこにランドセルと帽子を置いた。

 そして、よーいドン!!とかけ声と共に走り出した。
やはり獣族なので走るのが速い。
 あっという間に壁が終わるところまで行ってしまった。

しおり