バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

19


「あ、目の色が違う人のことだよ!
左右の目の色が違うでしょ?彼……」

 もしかしてオッドアイの意味を知らないと思い、慌てて説明する。
 しかし余計に分からないのか首を傾げられた。

「同じ目の色をしているよ?その子……」

 えっ……!?同じ色?
そんなはずはないのに。どう見ても左右違う。
 あんな分かりやすい色違いなのに……。

「ひ、左目が赤色で右目が黄色だよ!?」

「左……?お茶碗持つ方?
どっちにしても同じ黒色の目だったよ?」

 私の言葉に対して予想外の事を言ってきた。
左右が黒色!?えっ……何で?
 あんなにハッキリと左右の色が違うのに……。

 どうして!?と言いたくなったが、グッと我慢する。
これ以上言うと私が変な子だと思われるからだ。
 それに言ったところで、この子達が違う色だと認識している以上は、それしか見えないだろう。

 私は、咄嗟にそう判断して「見間違いだった」とだけ伝えて誤魔化した。
 もしかしたら魔法か何かのせいかしら?
私だけが、違う色に見えたってことは……。

 どちらが正しいのか判断はつかないが、逆により興味を抱くようになった……。
 彼は、一体何者かしら?
そんな風に心に思いながら過ごした。

 そして気になりながらも学校の入学式を無事に終わらせた。
今日は、午前中だけなのでルイ達と一緒に帰れる。

「帰りに何処かでお昼を食べて行きましょう。
カレンもお腹が空いたでしょう?」

「うん、空いた~」

しおり