バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

12


 キョウ様は、それだけ言うともう一度戸を開ける。
すると、どういうことだろうか!?
 さっきまで夜になっていたはずの景色は、太陽が見える昼間に逆戻りしていた。

 今のは、キョウ様の力のせい?
まるで幻想を見せられたような不思議な気持ちになった。

「私の話は以上じゃ。何か不満があるかえ?」

「いえ……ございません」

 キョウ様の圧倒的な力の前でルイだけではなく、キルア様も何も言えなくなってしまった。
 私は、驚き過ぎて唖然としていた……。

 結局そのまま話が終わり離れの家に帰された。
頭を必死に整理される。
 つまりキョウ様は、私を信じて……あえて人間界の学校に行かせると言ってくれたのだろう。
 そ、それって……つまり学校に通えるってことだよね?

 やっと頭の中が整理が出来ると嬉しさが込み上げてきた。
私は、やったーと飛び上がり喜んだ。

「カレン。まだ喜ぶのは、早いですよ!?
 決まったと言っても通う事だけなんですから。
これから必要な物を揃えて、きちんとやれるように練習をしなくては……」

 ルイは、行く事を認めたが今度は、通うための心配をし始めた。
 どうも彼は、かなりの心配性だ。
母親もそんな感じだったが……。

 昔の母を思い出してクスクスと笑う。
チラッとシンは、どうかな?と見たらまだ、真っ青な表情をしていた。
 あの言葉が堪えたのだろう。

「あーオオカミの話が出た時、心臓が止まるかと思った……。
 だから嫌だったんだ。助けるのは……」

「ごめんなさい……シン」

 ちょっと気の毒になった。
私のせいなので申し訳ない気持ちになる。
 するとルイは、その言葉に反応してきた。

「オオカミ……?どういうことですか?」

しおり