バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

18


「馬鹿らしい。あの小娘1人がキョウ様の弱味になる訳がない。
 何処からそんな情報が漏れたのでしょうか?」

 キルア様は、その事に馬鹿らしいと吐き捨てる。
セイ様は、変わらず黙ったままだ。
 するとキョウ様は、クスッと笑う。

「まぁ、そういうではない。なかなかいいところに目をつけておるのう。
 だがしかし……甘いのう。
そのような小賢しい真似をしたところで我々の敵ではないのだが……」

 キョウ様は、その紙を落とす。
すると紙は、ひらりと落ちるのだが、地面につく前に勢いよく燃え上がり消えてしまった。
 灰にも残らずに。
その姿は、恐ろしいぐらいに美しく怖いと思った。

 確かに、怒らすと1番怖い存在……。
シンが言っていた言葉が、今となって分かったような気がする。
 私は、ガタガタと身体を震わしているとキョウ様は、こちらを見てきた。

「カレン。そんなところに居らず近う寄れ」

 私の名前を呼ばれビクッと肩を震わせた。
嘘っ……こっそり見ていたのがバレちゃった!!
 どうしよう……今さら身を隠すなんて出来ないし。
出て行くのに戸惑ったが、恐る恐る出て行く。

「カレン。何故こんなところに!?
本家は、無断で入って来るのは禁止のはずだぞ!」

「ご、ごめんなさい。蝶々を追いかけていたら……つい」

 キルア様に叱られ涙が出そうになった。
蝶々を追いかけるのを諦めれば良かった……。
 今さらながらそう思った。
するとキョウ様は、手を横にして止めた。

「キルア……その辺にしておけ。
 カレンが怖がっておる。
それに私は、気にしておらぬ。さぁこちらに」

「は、はい……失礼します」

 半分泣きそうになるが、グッと我慢してキョウ様のところまで近づいた。目の前にキョウ様が。
 心臓が破裂するぐらいにドキドキと高鳴っていた。
キョウ様は、優しい表情で微笑んでくれた。

「蝶々と言っておったな?
それは、式神のことであろう」

しおり