バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

21


 私は、コクりと小さく頷いた。
緊張で言葉が出てこない。
 それにキョウ様の微笑みの破壊力は、凄過ぎる。
間近で見るキョウ様は、本当に綺麗だった。

 動くたびにサラッと流れる白銀の髪は、絹のように細く美しくキラキラと光る。
 透き通るような白い肌。
 切れ長の美しいグレーの目は、吸い込まれそうになるぐらいに惹き付けられた。
 鼻筋も高く整った端正な顔立ちは、やはり神様ではないのか?と思わせるほど神秘的だ。

 神々しいオーラもそう思わせる。
これを間近で見たら誰もが圧倒されて、息を呑み言葉にはならないだろう。

「今、いくつになった?」

「5カ月になりました。
もう少しで6ヶ月目に入ります」

「ほぅ……もう5カ月か。早いものよのう」

 キョウ様の質問に対して代わりにルイが答えた。
それを聞いたキョウ様は、感心するが……。
 すると私をもう一度見るとクスッと微笑まれる。

「今日は、調子が良くてのう。カレン。
私と一緒に散歩でもするか?」

 えっ……!?
私もルイ達も一瞬硬直する。
 ほ、本気で言ってますか?キョウ様……。
それに対して、ちょっと慌てたようにするルキア様だった。

「キョウ様、お身体に障ります。大丈夫ですか!?」

 ルイも慌てていた。
それもそのはずだ。なかなか外に出ない方なのだ。
 しかも私も一緒だから余計にだ。
だがキョウ様は、フフッと楽しむように笑う。

「心配するではない。今日は、調子がいいと言ったであろう?
 それに、部屋ばかりでは退屈でのう。
たまには、日に当たりたいと思っていたところだ。支度を……」

「は、はい」

 ルキア様は、急いで立ち上がる。セイ様も。
そしてキョウ様に長めの羽織りを肩にかけてあげた。
 ルイとシンは、心配そうに私を見ていた。
その私は、必死にルイ達に訴えかけた。
 失敗したらどうしよう……と。
しかし心配も虚しく私は、散歩をすることになった。

しおり