バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

05


 そう考えると感情深い。
するとぐっーとお腹の音が鳴った。
 あっと思った時は、もう遅い。
何だか恥ずかしくなってきた。
 ルイは、クスクスと笑っていた。

「おやおや、どうやらお腹が空いたようですね?
 ちょっとお待ちください。ミルクを作って参ります」

 あ、どうもすみません……。
顔が火照るのが自分でも分かった。
 ルイが立ち上がると庭の方から何かが飛んできた。

「お待ちくださいませ。そのお役目私達にお任せください」

 飛んできたのは、小さな妖精3人組だった。
三つ子だろうか?赤、黄色、青の服を着ているが3人共同じ顔をしていた。
 年齢は、中年ぐらいだろうか?

 わぁー小さな妖精さんだわ。
こちらは、妖精らしいので感動してしまった。

「おや、ミー、スー、ユーではありませんか。
どうなされたんですか?」

 ルイが尋ねると三つ子の妖精は、ルイの周りをクルクルと飛び回ると止まった。

「私達も赤子の面倒を仰せつかいましたわ。
ミルク作り、オムツの交換などは、私達にお任せ下さい」

 はりきりながら声を揃えてそう言ってきた。
どうやらこの妖精達も私の面倒を頼まれたようだ。
ルイは、それを聞いてにっこりと微笑んでいた。

「そうですか?では、お願い出来ますか?」

「お任せ下さい!」

 三つ子は、元気に言うとクルクルと周りながら
凄い速さで飛んで行ってしまった。
 新幹線のような速さだった……。

 あの人達は、誰?
私は、ルイにそう尋ねた。
 するとルイは、こちらを見てクスッと笑った。


しおり