バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

04


 そして詳しく説明してくれた。
どうやら私は、本当に異世界に迷い込んだようだった。
 しかも赤子として……。

 この異世界は、妖精の世界だと知る。
そしてルイという男性も妖精の1人だった……。
 妖精だと聞いて驚くも納得する部分もあった。
こんな美しい人は、人間の世界には存在しないだろう。

 そして私を転生した神様みたいな美しい男性。
神様ではなく、妖精の世界で1番の長老である当主・キョウ様だと知る。
 どう見ても外見は、20代ぐらいだ!
あんな美しく若い姿なのに長老とは凄い……。

「妖精は、基本老けません。
 寿命も人間よりも何倍も長生きしますし、よほどではない限り病気もしません。
 赤子から幼少期までは、人間より成長が早いですが、ある程度に行くと成長が止まります」

 そう言っていたから私もある程度までは、成長するってことになるのだろう。
 しかし、妖精には身分差があるらしい。

 幼少期や能力の低い妖精は“準妖精”と呼ばれる。
身体は、小さいままで大きくなれない。
 羽根も消せないし、身分と能力は低い。

 ルイは“正妖精”らしい。
正妖精は、大きく小さくなったり出来るらしい。
 羽根も自由に出し入れ出来るとか。
身分と能力もかなり高い。

 ちなみに能力とは、妖精が生まれつき持っている特殊能力らしい。
 その妖精によって持っている能力は、それぞれ違うし
それで正妖精になれるかがハッキリする。

 ルイの特殊能力は“心を読む”ことだった。
だから赤子で言葉を話せない私の気持ちを理解し、話せるのだと理解した。
 まさに世話役に適任だろう……。

 あれ?しかしそうなると私は、まだ準妖精だ。
なのに、身体が赤子なのに大きいような?
 それに羽根も生えていない。

「多分転生の時の影響かと?
 キョウ様に力を貰っていますからね。
羽根は、もう少し成長なさると生えてきます。
 その成長に合わせて能力は、何かハッキリするでしょう」

 ルイは、そう言ってきた。
私の能力か……一体どんな力があるのかしら?
 そう聞くと楽しみになってきた。
まるで、何処かの絵本にあるおとぎ話のような展開だ。
 まさか、それが実現して体験することになるなんて、誰が想像しただろうか?

 だがそれは、私が憧れていた世界でもあった。
妖精になって空を高く飛びたい。
 素敵な魔法を使える魔法使いになりたい……とか。
病院のベッドで何度考えたことか……。

しおり