バナー画像 お気に入り登録 応援する

文字の大きさ

セブンさんはナナさん

「あの、マスターって?」
「マスターのことです」

なるほど。これは、あれかな。

「俺がセブンさんの名前を当てたから、マスターってことね」
「ご名答」

なるほど。

「ですが、できれば日本語名で呼んでもらえば嬉しいです」

ほう。

「ナナさん」
「はい」

本当はナナさんなのね。まあ、どう見ても黒髪黒目の日本人だもんな。平仮名で「なな」なのか「七菜」とかなのかは分からんけど。

「俺は何人目?」
「3人目です」
「前の2人はナナさんの名前を当てれなかったと」
「そうです」
「俺がナナさんをセブンと呼んだから、赤い玉をくれた」
「はい」

おいおい、名前を当てたら死亡確率99%のデスゲームって、どんなご褒美プレイだよ。正確には名前を当ててないけども。

「マスター、私の事はナナとお呼びください」

うん。

「ナナ」
「はい」

何か嬉しいような恥ずかしいような。しかし、セブン、ナナか。

「俺がテストされたのは、マイナンバーだね」
「はい」

やはり。

「1人目は通帳残高が77,777,773円の人でした」
「それは中々のゾロ目だね」
「はい。2人目は1977年7月7日に生まれ、7冠王、永世7冠、現在も7つのタイトル保持者でしたね」
「それは有名人だね」
「そのようですね」

将棋の凄く強い人だよね、流石の俺でも知ってるし。

「では、ウサギ島へ案内します」
「うん、よろしく」

ウサギ島?

「流石です、ウサギ島もご存知とは」
「瀬戸内海に浮かぶ綺麗な島だ」

知らんけど。

「本当に綺麗な島ですよね」
「うん」

本当に瀬戸内海の島なんだね。

「前マスターの奥様が好きだった島です」
「うん」
「奥様が子供の頃、家族全員で漁師だった父親の船に乗り、その島に行って遊んでいたとか」
「そうらしいね」

知らんけど。

「奥さんのナナさんも、ナナそっくりな美人だったよね」

知らんけど。

「もう、マスター。そんなご冗談を。私は奥様そっくりのアンドロイドですから、当たり前です」
「うん」

なるほど、アンドロイドね。

……は?




しおり